• 締切済み

にきびに効く目薬、色素沈着のニキビ痕について

2ヶ月ほど前か、目の下、鼻の横にあったニキビをつぶしてしまったところ、色素沈着型のニキビ痕ができてしまいました。 時間が経つ前に完全になおしたいです! 色素沈着型のニキビ痕にきくクリームや自宅にあるものでなおせるものなどなんでもいいので教えてください。学生なのであまり高価なものはかえないです。 それと、ニキビ、ニキビ痕にめぐすりがいいと知り、299円のやすい目薬を買いました。 1週間ほどぬっても全く効果なしでした。炎症を抑える成分は入っていたことを確認したので、やはりやっすい目薬じゃだめってことですね。 なのでどのメーカーのどの目薬がいいのかおしえてほしいです。これまた学生なのであまり高価なものは買えないです。。。 2点きになることをあげましたが、どちらかでもいいのでおしえてほしいです!

みんなの回答

回答No.2

私もすっとニキビに悩まされていました。 ニキビ痕は美白がオススメです!私も教えてもらい最近すごくいい商品に出会いました! 美白の顔に使う美容液ではなくてクリーム状のスポッツ型の美白美容液です。 ちょっとお値段あがりますが ポーラ化粧品のクリアセラムとゆう商品です! 私はこれを使って2.3ヶ月ですが痕はほとんどなくなりました! 今では朝晩塗らないと不安なぐらい 必需品になっています!

  • q2shipht
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちわ。 わたしの娘もおんなじように悩んでました。こちらを参考になさってはいかがでしょうか? 娘も私も気に入って使ってます♪クチコミもコスパも良いし。笑 http://www.cosme.net/tag/tag_id/9802/top

関連するQ&A

  • にきび跡による色素沈着

    私は昔からにきびに悩まされています。 主に頬と顎の部分にできるのですが 悪いクセで必ずと言っていいほど自分で潰してしまいます。 その結果、いつもにきび跡(色素沈着)が残ってしまいます。 だんだん薄くなったり消えていったりはしているのですが やっぱり気になります。 最近は同時期に同じような場所に何個も出来てしまっていたので、余計に目立ちます。 化粧水等もにきび用のものを使用していますが、あまり効果が見られません。 チョコラBBも飲んでいます。 ◎にきび跡による色素沈着に効くスキンケア用品や、 薬等、教えていただきたいです。 にきびが出来ても、潰さないことっというのは わかっているのでその回答以外でお願い致します。

  • 色素沈着のにきび跡を治したいです・・・。

    18歳の男です。 中学生の頃からにきびがひどかったのですが、 最近では落ち着いてきました。 ですが、昔はよくにきびをつぶしていて、 そのせいでいくつかにきび跡が残っている状態です^^; 朝と夜の洗顔後に「ケシミンクリーム」という市販の塗り薬を 塗っているのですが、あまり効果がないんです・・・。 あまりお金がかからないもので、色素沈着のにきび跡を 改善できる方法はないでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • にきび後の色素沈着

    首に赤いにきびができたので皮膚科に行って薬をもらって塗っていたら治ったんですが茶色く後が残ってしまいました・・・皮膚科でもらった薬を塗り続けていればにきび後の色素沈着も治りますか?首は目立つので早く治したいんですがどうすれば治るか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 色素沈着したにきび跡って・・・

    にきびに悩んでる高2の者です。 以前、通っていた皮膚科の主治医さんにこれはにきび跡だと言われ自然にほかっておいても治るが10~15年くらいかかると言われました・・・。 正直そんなに待ってられないので以前、こちらに質問させて頂いたときには色素沈着したにきび跡についてはレーザーで治るとアドバイスを受けました。確かフォトフェイシャルとかヤグレーザーというものだったと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、本当にレーザーで治るんですか?一応近くの美容外科のHPを見たときにはイオン導入やケミカルピーリングなどさまざまなものがありとても充実しているなと思ったのですが、高校生の僕でも治療をして何か影響が出たりするんじゃないかって心配なんです・・・。 それに高校生がこのようなレーザーで治療をしても大丈夫なんですか? それとこのことを両親に相談したときにレーザーはかえって悪化すると言われたのですが本当なんでしょうか? 実際にレーザーを受けた方や専門家の方、アドバイスを頂けないでしょうか? また色素沈着したにきび跡を治す方法でレーザー以外のものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • にきび跡で色素沈着した赤みを消したい

    今日、皮膚科に行きお医者様に診てもらったところ以前から気になっていたものがにきび跡だと言われました・・・。 処方する薬を使っても治らないそうですし、赤みが消えていくのは20代後半~30代になりそうと言われたのですが、はっきり言ってそんな遅くまであるのは嫌なんです。 どうにかして色素沈着したにきび跡の赤みを消したいのですがあまりお金はかけたくないんです。 そこで、お手ごろでできれば薬局で売っているようなものでオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また日ごろの手入れで気をつけることも教えて下さい。 本当に悩んでるのでご回答お願いします。

  • ニキビ跡の色素沈着がなおらない・・

    21歳女です。 19歳で体調を崩したときにできた大量のニキビのニキビ跡が未だに消えません。 一応気をつけていたので、治らないと言われるクレーターはなく、色素沈着なんですが・・・なかなかなくなりません。 少しずつ薄くはなっていますが、薄ピンクのニキビ跡がぽつぽつ。ある程度のうすさになってからは、体調や生活リズムに左右されたりして、一進一退(?)を繰り返している感じです。 完全になおらないんじゃないかと思うと本当に憂鬱になります。 何かオススメの方法を教えてください。 ちなみに皮膚科には一度も行ったことはありません。進学で大阪にでてきたので良い皮膚科がわからないからです・・。 よろしくお願いします。

  • 色素沈着したニキビあと

    鼻のてっぺんに小さなニキビができ、それをムリヤリ潰したりしていたら大きな跡ができてしまいました。 おそらく色素沈着していて赤くなっています。 もう一ヶ月くらい経ちますが治りません。 どうしたらすぐ治りますか?? 普段はお化粧で隠していますが、お化粧を落とすと目立ちます。。 ビタミンCはいいのかなと思いビタミンCの原液?みたいなのは毎日つけています。

  • ニキビ跡によく効く薬

    大学生です。。 ニキビ跡に困っています…  ニキビそのものよりニキビ跡が目立ちます。 ニキビ跡は頬にあって、種類は色素沈着のものです。 気にしだしたら止まりません。。 皮膚科に行くのは大袈裟な感じがします。 なので、自分で治せる方法か市販の薬で探しています。 どなたかご存じの方おられたら、教えていただきたいです!! お願いします。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビの色素沈着

    最近ストレスか、ニキビが額と頬に小さく沢山出来ました。今まで、そんなに出来たことがなかったので、さっぱり系のスキンケアを為し中だったのと、ストレスによる生理不順が原因と思い、スキンケアは、いつものに戻しました。ストレスの原因になるものも、今は遣る必要が無いので、ニキビもよくなるかなと思っていました。ニキビをみるとだんだんと治っていっているようでほっとしたのもつかの間、洗顔をした後の顔を見ると、ニキビの跡?色素沈着の様な形でポツポツ現れます。少し時間が経つと、殆ど無くなるのですが、これはニキビ跡?なのでしょうか?時間が経てば洗顔した後もならなくなるのでしょうか?? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。