• ベストアンサー

購入したらKISS-X5 カメラケースは付いてる?

新規購入した場合、CANON KISS-X5 にカメラケースは付いてるでしょうか? 付属されていたような気もするのですが、 今探したら見つからないので…

• re97
  • お礼率80% (601/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

カメラケースというのがどういったものを想定されているのか分かりませんが、その類のものは付属品になっていません。 付属品は下記リンクの本体構成の写真の通りです。 販売開始時から変わっていません。 http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx5/kit.html Canonがキャンペーンの一環でそういったオマケを用意したり、販売店がバッグ(純正品とは限りません)と組み合わせて格安セット販売したりすることはあります。 ただ、実施されるかされないか、されるとしていつなのかは予想ができません。 購入時に販売店におねだりしてみる手もあります。 ですがいずれにせよ、ケース・バッグの類は標準装備されないのが現在の普通である、という認識で購入計画を進められて下さい。 Kiss X5はデビューこそ2年前ですが、現在でもCanonの商品一覧に堂々と名を連ねている現行販売品です。 いつ名前が消えてもおかしくありませんが、ヨドバシやビッグカメラといった大手にもまだ在庫は十分にあります。 もうしばらくは展示処分品をつかまされる心配はありませんから、安心して検討を進めて下さい。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ケース・バッグの類は標準装備されないのが現在の普通 ・そうなんですね ・参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

付属ではないですね。 お探しのものは、本皮ケースでしょうか? ヨドバシカメラでも売ってました。 ネット検索で 探してみました。 http://nttxstore.jp/_II_HB13706962

参考URL:
http://nttxstore.jp/_II_HB13706962
re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・純正ではなくても、こういう専用ケースは発売されているんですね ・参考になりました

noname#193792
noname#193792
回答No.3

付いてません。 って言うより、この手のカメラには専用のケース自体用意されてませんし、ほとんど使用されていません。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >この手のカメラには専用のケース自体用意されてませんし、ほとんど使用されていません ・純正のケースと言うのはもう存在しないということでしょうか? ・あるいは誰も利用しない、ということでしょうか?

• kuma-gorou
回答No.1

カメラケース(いわゆる速写ケース)が付属品だったのは、とっくの昔の話。 当然、Kiss X5 にも付いていません。 まぁ、Kiss X5 は、恐らく市場在庫も無いと思いますが・・・ 有ったら、展示処分品かも?

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >カメラケース(いわゆる速写ケース)が付属品だったのは、とっくの昔の話 ・機種によって差があるのかな? と思っていました ・単純に以前は付属されていただけなんですね