• ベストアンサー

EOS Kiss X2を購入しましたが

EOS Kiss X2を購入しました。今までもEOS Kiss デジタルNも使用してます。画像取り込み編集の為にPCにデジタルN付属のCDをインストールしていますがX2の画像編集取込するにはまた^別途、X2付属のCDをインストールする必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

EOS機で、画像取り込みソフトに関係するのは、 ・EOS Utility ・Camera Window 主なアプリケーションとしては、 ・Zoom Browser EX ・DPP(Digital Photo Professional) これらのソフトは、キヤノンのHPからこまめにアップデートしている限り、機種に依存するCamera Windowのみのインストールで済みます。 Kiss DNから、一度もアップデートを行っていないのであれば、X2のCD-ROMから、おまかせインストールを実行して下さい。 ※バージョンが新しければ、上書きされます。 その後、最新バージョンにアップデートされる事をお勧めします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

X2の付属ソフトを必ずしもインストールする必要はありませんが、インストール済みのソフトは最新バージョンにしておいた方が良いです。 キヤノンのサイトからアップデータをダウンロードしてインストールしましょう。 そうすればX2付属ソフトより新しいバージョンになります。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

済みません。Kiss DNのファームウェアアップデートは此方です。 http://web.canon.jp/imaging/eosdigital2/e3kr2_firmware-j.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

追伸 Kiss DN・X2のファームウェアもご確認の上、アップデートして下さい。 Kiss DN http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eosdigital4/firmware.html Kiss DX2 http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eosdigital4/firmware.html ※アップデートに失敗すると、カメラが作動しなくなる恐れがあるので、自信が無い場合は、SCに依頼して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112894
noname#112894
回答No.1

要りません。カメラメーカーが違っていても、デジタル様式でしたら読み込みが同じですから デジタルNで読み込んでたようにします。 ただし、カメラから直接と、媒体からとでは、操作が違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EOS KissデジタルX

    EOS KissデジタルXの「X」は正式にはなんと読むのでしょうか? Kissシリーズ10代目だから「テン?」 それとも,純粋に「エックス?」

  • EOS Kiss X7ファームウェアについて

    Canon社のEOS Kiss X7を買ったのですが、 設定の項目で、ファームウェアのバージョンというのが見れます。 個人的に、パソコンやプリンターのファームウェアは常に最新にしておきたい傾向にあるので、 すぐにインターネットで調べたところ、EOS Kiss X7のファームウェアが検索にヒットしない様子・・・ ↓これはCanon社のページですが、「X7i」は項目がありますが、「X7」は無いです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/firm.html ちょっと気になっているのが、「EOS Kiss Digital X」の項目なのですが、 EOS Kiss X7はこの「EOS Kiss Digital X」のファームウェアで合ってますか? また、カメラの設定を詳しく見ると、 「カメラのファームウェア」と「レンズのファームウェア」と2項目あるようなのですが、レンズのファームウェアというのはまた別ですか?それとも、一緒に上がりますか?

  • EOS KISS Xに、フィルムのEOS KISSのレンズ

    カメラに特にこだわりはないのですが、デジタル一眼レフを購入しようと思い、キャノンEOS KISS Xに決めました。 家電店に行って、店員さんと話していて、「家族がフィルムのEOS KISSを持っている」と言ったところ、「本体だけ買えばレンズはそれを使えますよ」と言われました。それでいいと思ったのですが、話しているうち、「でもやっぱり専用のものを買ったほうがいい」と言われました。違いも詳しく聞きましたが、いまいちピンと来ません。ただ、買うなら、一緒に買った方がお得ということだけはわかります。そこで教えて頂きたいのですが、EOS KISS Xを本体だけ買って、レンズは今あるフィルムのを使って不自由ないでしょうか? レンズもセットで買っておいたほうがいいでしょうか?(買うなら、安い別の品ではなく、純正品をと思っています。)

  • EOS-Kiss Digital Xのお値段は?

    質問します。 EOS-Kiss Digital Xがもうすぐ発売になるので購入しようと思っているのですが、 パンフレットに価格が書いてありません(オープン価格)。 デジタルNの価格と同じ位と考えると痛い目に合いそうなので、 価格が分かるサイトや、情報をお持ちでしたら教えて下さい。 時間がある時でかまいませんので、宜しくお願い致します。

  • eos kiss x

    親が購入したeos kiss x(10年以上前の商品だと思いますが)は、室内で人物を撮影し、ウェブ上に掲載するレベルに適していますか? 画像の質の悪さなど目立ちますか?

  • EOS KissデジタルX 三脚

    EOS KissデジタルX 三脚を探していますが、純正はないようですね。初心者なもので、どれでも使用できるものなのかがわかりません((+_+)) また、お勧めなどありましたら、どなたか教えてください。

  • EOS KISS デジタルX

    先日EOS KISS デジタルXを購入し試し撮りをしました。 購入はボディのみで以前持っていたレンズを使用し撮影しました。 レンズはタムロン製でEOS KISSIIIで使っていた物です。レンズか使用できるか購入時動作確認をして店の人も大丈夫と言うことでした。 撮影はオートやPやTVなどいろいろなモード撮影してみました。最高画質+RAWモードで撮りました。 付属ソフトを使用しパソコンで画像を見たところあまり綺麗じゃありません。 試しに今まで使用していたデジカメ オリンパスC-750 ウルトラズーム(400万画素)で同じところを撮影してみました。するとこっちの方が綺麗に見えます。

  • デジタル一眼レフEOS Kiss X3について

    デジタル一眼レフEOS Kiss X3について いわゆる「かんたんモード」ではモニターを見ながら撮ることができないようです。デジカメで今さらファインダーを覗かなければならないとは、思いませんでした。なぜこのような仕様になっているのでしょうか?

  • EOS kiss Digital X でSDカード

    EOS kiss Digital X でSDカードの使用は出来ますか?

  • EOS20D 画像取り込み Windows7

    EOS20D 画像取り込み Windows7 EOS20Dの本体に直接USBケーブルを接続し、PCに画像を転送したいのですが、パソコンを買い替えた為に出来ません。 買い替えたパソコンのOSはWindows7です。 以前はXPでした。 付属のCD‐ROMは無くなったので、またインストールをすればいいのかな?と思い、Canonのサイトへも行きましたが結局わかりませんでした。 パソコンには全く詳しくありません。 どうしたら新しいパソコンに画像を取り込めるのでしょうか?

会社としての品質とは
このQ&Aのポイント
  • 卸売業の品質管理室の平社員です。トップより”品質の定義”を求められました。会社としての”品質”を定義しろ!という指示が下りてきました。
  • 弊社では設計は行っておらず、図面を貰って製造元に依頼する、または一般規格品を納める業態です。ISO9001も取得しており、マニュアルもあります。
  • 会社からせめて”目標”となるものの提示があればそれに向かって進めるのですが、目標も品質管理室で作れ、とのことです。正直、品質管理室自体を不要と思われているような・・としか思えません。
回答を見る