• ベストアンサー

EOS Kiss X50のカメラケース

EOS Kiss X50にEF-S55-250mmを装着した時に使用できる カメラケースを探しています。 現在ハクバか、エツミで迷っています。 どちらが邪魔にならずに使えますか? また、サイズは何が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

こういうケースですよね。 http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=323&pid=823&page=1 >ハクバか、エツミで迷っています どちらでも同じようなものです。 私なら気に入った色があるほうから考えます。 >どちらが邪魔にならずに使えますか こういうものの常として、カメラを入れているときはいいのですが、カメラを出した途端に邪魔になるんですよね。 でも、この点はこういったものの性質上、避けられないです。 うまくつきあっていくしかありません。 >サイズは何が良いでしょうか 最初のリンクがエツミで扱っているもののMサイズなのですが、これより小さいものだとキツイと思います。 リンクページに内寸が記載されていますよね。 カメラとレンズに定規を当ててみるとか、取扱説明書を見るとかして確認してみて下さい。 レンズ交換式のカメラはレンズその他アクセサリーが増えていくことが多いです。 そういったところまで視野に入れているなら、ケースよりカメラバッグのほうが将来的に重宝すると思います。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

まぁ、余計なお世話ならスルーして貰って構いませんが、カジュアルっぽいショルダーバックの方が使い易いですよ。 「EF-S55-250mmを装着した時」と言う事は、18-55mmは持っていかないのですか? それと、素人さん(失礼)、意外と蔑ろにし易いのがレンズフード。良い画質を得るには、必需品と考えて頂きたい。 そうすると、速写ケースだと一々、フードを逆向きから付け直さとイケない。第一、撮影する時は、邪魔物以外の何物でもない。 ショルダーバックにぽいっとほり込んで傷が心配なら、タオルで包めばOK。 私の場合、本格撮影で、複数ボディー・レンズ数本・ストロボ・フィルター・小物類なら、カメラバックを使いますが、お散歩や記録程度の軽い撮影で、ボディー1台・レンズ2~3本程度なら、他の荷物と一緒に身近にあるショルダーバックにポイ。 兎も角、荷物は一つに纏めるが、フットワークと忘れ物防止にはベストだと思います。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カメラのケース

    『(1)ハクバ ピクスギア カメラジャケット SM』に CANON EOS Kiss X50+EF-S55-250mm F4-5.6 IS II装着で使用出来ますか? きつくて、出し入れがしづらいという事はないのでしょうか。 また、『(2)カメラジャケット MM』の方が良いのでしょうか? ご使用の方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。 (1)http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103050004-4H-49-00 (2)http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103050002-4H-4B-00

  • EOS Kiss X5に合うレンズ

    EF-S 18-200mm F3.5-5.6 Is [18-200mm/F3.5-5.6 キヤノンEF APS-Cサイズ用レンズ]は キャノン EOS Kiss X5に合いますか? 初心者なのでよくわからなくて質問しています。 古いレンズだと合わなかったりするとききました。 オートフォーカスもちゃんとできますか? よろしくお願い致します。

  • Eos Kiss X3 レンズフード

    デジカメ一眼レフ初心者です。 コンパクトデジカメを愛用してきましたが、 息子が一眼レフEos Kiss X3 をプレゼントしてくれました。 ついてるレンズは、次の二つです。 (1)EF-S18-55mm  (2)EF-S55-250mm  これのレンズフードを買おうと思っています。 キャノンのカタログ等で次の二品を選びましたが間違いないでしょうか? また、使い勝手で問題があれば教えてください。 (1)対応フードに「EW-60C」 (2)対応フードに「ET-60」 地方に住んでいますが、最近は電気店でカメラを売るようになっており、カメラ販売専門店が激減しています。簡単なことでも電気店はメーカーに取り次ぐだけのようで、やむなくここに質問しました。 このコーナーで、以前Eos Kiss Fについて似たような質問がありましたが、それは拝見しております。 Eos Kiss X3 について よろしくお願いします。

  • Canon EOS Kiss Digital Xを使用しています。 子

    Canon EOS Kiss Digital Xを使用しています。 子供の運動会の為に、望遠レンズが欲しくなりました。 色々見てみたのですが「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」はどうでしょうか? 価格的には「EF-S55-250mm

  • EOS Kiss

    知識が無くて困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 現在EOS KissのフィルムカメラとズームレンズのTAMRON A06を所有しています。そろそろデジカメに移行したいのですが、このレンズはEOS Kiss X2やX3に装着して正しく動作するでしょうか? できるだけ予算を抑えたく、レンズだけでも流用できればありがたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてく

    デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてください。 デジタル一眼レフEOS Kiss X3を一年ほど前にレンズキットで購入しました。 いまだに初心者でよくわかっていません。。汗 もっているレンズはEF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 ISです。 もっと遠くを撮れるレンズは何がいいでしょうか? オススメを教えてください! やっぱり初心者にはダブルズームキットでついてくるEF-S55-250mm F4-5.6 ISですか? ちなみに子供の運動会、ディズニーランドなどで使います。 大きすぎず、持ち運びのしやすいものを希望しています。 望遠以外でも、何かおすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • eos kiss digital x zoom lensのみで結婚式のスナップ写真が撮れますか。

    結婚式のスナップ写真をひとつのレンズで撮れないかと思っています。CAON EOS Kiss X のボディにEF55-200mmのレンズを装着し、AFモードをAIフィーカスAFにしました。花嫁さんが、座っている時も移動している時も自在に撮影できる方法を教えてください。ちなみに、カメラは昨日手元に届いたものです。

  • EOS Kiss DXの購入で

    長い間コンデジで撮影してたのですが、デジタル一眼を買おうと思っています。 EOS Kiss DXと新しく発売されたEOS 40D(初心者ですが思いきって)で迷ったのですが、EOS 40Dはやはり重たいので気軽に持って出掛けられないような気がしたので、EOS Kiss DXにしようかなと考えています。 そこでレンズなのですが、 (1)ダブルズームキット (2)手ブレ補正付きのEF-S18-55mm F3.5 -5.6 IS (3)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USE 上記を考えてみたのですが、ご意見頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EOS kiss X2 オススメ望遠レンズ

    EOS kiss X2を持っているのですが、最近望遠レンズの購入を考えています。 現在はEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとEF50mm F1.8IIを所持しています。 自分でいろいろと検索し、情報収集したのですが、初心者のため、どのレンズが適しているかわかりません。 優先順位としては、 (1)価格 (2)F値(なるべく明るい方がいいかと思って) (3)手ブレ補正付き (4)重量 で考えていました。 50mm~200mmくらいあれば十分かと考えています。 被写体は主に動いている人を撮ろうと思っています。 どのようなレンズが適しているでしょうか? オススメのレンズなどがあれば教えてください!!

  • EOS Kiss デジタル X レンズキット の選択

    このたび、EOS Kiss デジタル X を購入しようと思っております 現在のカメラ(銀)で使っているレンズが、 広角18-35 望遠70-300 です。 標準レンズは持っておらず、この二本で活用しています。 (一眼は使っていますが、オートモードと用途別のレンズ交換くらいしか知識が無いドシロートとお考えください) 出来れば、同じ環境を保持したいのですが、 これをEOS Kiss Xレンズキットならば、どれを選べばいいでしょうか? レンズ1つセットは EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き Wセットが EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM、 EF55-200mm F4.5-5.6 II USM 付き となっています。 Wの下の段が望遠と思われますが、200となっているので、 今より100も減るのかな? Wセット物だと、現在のスペックに足りているのかいないのか・・・ 同環境を望むなら本体のみ購入で、別途レンズを買ったほうがよいのでしょうか? デジと銀では何かの範囲が違うので、同等の環境でも数字が変わってくるような事を読みましたが・・・ なお、レンズを別途の場合は安くしたいのでシグマにしようと思ってもいます(現在がそうなので) アドバイスをお願いいたします それだけじゃ解らないようでしたら補足いたします。 (余談ですが、現在は広角を標準変わりに使っていますが、標準レンズはないといけないでしょうか・・・)