• ベストアンサー

ビキニラインの黒ずみ・・・。

女性の皆さんにお尋ねします。 「ビキニラインが黒ずんでいて・・・」という方、結構いらっしゃいますか?? それとも、「あたしはちゃんとお手入れ(?)してるから、そんなのとは縁知らずよ」という方が、やっぱり多いのでしょうか?(女性としては・・) 私は前者です。。普通に清潔にしてきたつもりですし、股ズレ起こした経験もありませんが、お風呂などで自分で見ると、「うわぁ・・・」ってくらい黒ずんでいます(涙)。しかも太ももは白いので余計に目立ちます・・。 下着の締めつけが原因とよく聞きますが、自分が特別他の人よりも締め付けのきついものを身に付けていたとも思えず、最近では、多かれ少なかれ皆こうなっちゃうものなのかな?、と考えていますが、やっぱり白い人は白いのでしょうか? 私は黒ずんでいたけどこうやって改善したよ!とか、 黒ずみと上手く付き合っていく(?)方法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#179632
noname#179632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#3です 私今確認しました^^;(はずかしい) 黒ずみなくなってます 私は締め付けるのが原因であると判断して フリフリの短パンって知りませんか? 可愛い系のもしかしたらスカートに見えないことはない 分です。そうか短パン型のガードルでない分があるんです フリフリではないんですがスポーテイの感じの分です これと併用してます あと股の部分にゴムがない分がいいかもしれません

noname#179632
質問者

お礼

またまた回答下さりありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 >黒ずみなくなってます た・・頼もしいお言葉です!ついつい即効性のありそうな改善策に目が行きがちでしたが、下着を見直すって重要なのですね。 あと、そのような下着で結構可愛い物もあるのですね。今度お店に見に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は黒ずみと下着には関連があると睨んでいます^^; 脱毛でもなるとはおもうんですが それより下着では ないのかと疑うのです 下着が半パンツにしたら黒ずみは減少する気がするんです 女性同士でお風呂にいったとき短パンの形をはいているひとには股が黒ずみがなく ビキニラインにそったパンツを はいている人には若かろうが年配者であろうが黒くなっているのに気づいたんです よって通常は短パン方式に切り替えています

noname#179632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下着を変えることによって改善が見込めそうですか!!?(・・・って迫られても困りますよね^ ^;。すみません) 短パンの形というのは、ガードルでしょうか。内心「あんまりカワイクないなぁ・・・」と避けていたガードルですが、使ってみようかと思います。

  • raimu0331
  • ベストアンサー率13% (17/125)
回答No.1

私も黒ずみ気になる派です。 私の場合は 下着を替えてから、形が少し変わって(カットが深くなった)からです。 それまで意識するほどでも無かったです。 なので締め付けなくても、常にヒフに当たっていると 日常の動作で下着とヒフがこすれ黒くなるのでは。 私はカットが深めのものを履くようにして 足の付け根に当たらない様にしています。 あと、ビキニラインの脱毛をよくする人も 黒くなるそうなので、エステで光脱毛をしています。

noname#179632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、黒ずみはある程度はしょうがないものですよねぇ。。 脱毛も、黒ずみの原因になるんですか・・・!気をつけなければ・・・。

関連するQ&A

  • ビキニラインの黒ずみ何とかしたい!!!

    もう何年も前からビキニラインのかなりの 黒ずみで困ってます。 きっと昔からの下着の締め付けが原因で蓄積されたと 思います。 パンツをはいても太股からビキニラインにかけて広い範囲で黒ずんでいるので目立ちます。 最近ではパンツのゴム後のような内出血ではない感じの 黒い線が浮かんできました。 どうにかせねば!と思い、口コミでダイソーのヒルアロン酸を乳首につけるとバージンピンクになったという話が あったので、ビキニラインにぬってみましたが、 効果なしでした。。。 もちろん水着は着れませんので海にはいけません。 一番困ってるのは、Hの時です。 見られると恥ずかしいので集中できません。 何か良いアドバイスはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビキニラインの黒ずみで悩んでいます!

    ビキニラインの黒ずみで悩んでいます! 下着の締め付けや中学生くらいの時に湿疹が出来た時期があって掻いてしまって色素沈着してしまったんだと思いますが結構酷いほうだと思います。 一度なってしまったものは元には戻らないと思いますが、何か改善策はないでしょうか? 美容整形や皮膚科等で治療が出来るんでしょうか? 保険適用外でも改善できるのであれば治療したいと思っています。 また、市販で買える商品でオススメのものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

    女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • ビキニラインのムダ毛処理

    この前下着からムダ毛がはみでていて笑われました。 生まれてからビキニラインのムダ毛処理をしたことがありません。 みなさんはどのようなお手入れをされていますか? あと、腕、すねなどのムダ毛処理をした後、 鳥肌が立つと毛が伸びるのですが、 それって私だけですか? 教えてください。

  • 体の黒ずみ

    30代の女性です。人知れず悩んでいる事があるのですが、実は脇の下やビギニライン、膝やかかとの黒ずみが気になっています。ビギニラインは下着のしめつけが原因ときき、最近は強めのガードルなどは控えています。また市販の美白クリームやバー○ンピンク、スクラブ剤ななど色々試していますが、一向に改善されません。それどころか年々黒ずみが濃くなってきているようで、夏は水着やノースリーブはもってのほか。膝も黒ずみがかなり目立ちスカートもはけません。冬は感想するせいか、膝こぞうの黒ずみの部分が白くなってきてしまいました。元々色素沈着を起こしやすい体質のようなんですが、最近ではブラのあとやパンティの後もうっすら黒ずんできているような気がします。同じような体験をされた方、また有効なお手入れ方などご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 色素沈着

    恥ずかしい話なんですが・・・他では聞けないので質問します。 私は太っていて、(本当に恥ずかしい話なんですが)股ずれとかするんです。それで太ももの内側が少し色素沈着してしまっています。 太もも以外にも下着などでビキニラインも少し黒ずんでいます。 学生なのであまりお金はかけられませんが、黒ずみを治したいです。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 男のビキニは

    自分は下着はビキニブリーフが好きでよく穿きます。理由はトランクスだと下半身がぶらぶらして落ち着かないのでビキニブリーフを穿いていますが僕の周りの女の子の友達は男のビキニは正直引くと言う子がほとんどでした。女性から見て男のビキニやTバックはどう思いますか?全然大丈夫と言う人もいますか?いろんな意見をお願いします。

  • 男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

    男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう? (聞きにくい質問してすみません。) 例えば女性から見て 彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が 「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら 恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか? 逆に萌えるってことあるのでしょうか? また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか? _______________________________________ なんでこんな変なことを聞くのかお話します。 私は一時期フィットネスクラブに通ってました。 その施設には男性用更衣室がありました。プールもありました。 更衣室で着替えてるとき、当然、他の男性会員の下着は見えます。 おおかたの男性はトランクスかボクサーブリーフです。 でも、ときおり「過激なビキニの下着」をはいてるのを見かけることもありました。 それだけならそれほど何も気になりません。 ビキニの下着をはいてる男性に限って、更衣室の中をウロウロしたり ビキニ1枚でイスに腰掛けて長時間濡れた髪をドライヤーで 乾かしてたり・・・って場面をちょくちょく見かけたことがあります。 (Tバックではないですよ。同性でも目のやり場に困るようなピチピチのビキニです) いかにも「俺のビキニ姿を見てくれ」という雰囲気の男性会員がときおりいたんです。 下着も水着も両方大胆なビキニって人も見かけたことがあって そのときはさすがに驚きました。 ただ、均整がとれた体形の人や中高年でもなんとなく爽やかな雰囲気の人が ビキニをはいてるような場合はそれほど変だとは思いませんでしたが。 他の男性会員は内心どう思ったかはわかりませんが、 大胆なビキニの下着でウロウロしてるのには見て見ぬふり・・・でも見えてしまうって いうようなリアクションでした。 そういう場合のビキニの男性って単なるお洒落ではいてると思いますか? 「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で 相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」 って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか? そういう姿を見て、他の男性会員が恋愛感情をいだくってありえると 思いますか? (長文すみません。また変な質問してすみません) わいせつな表現は絶対は書かないようお願い致します。

  • ビキニ派とトランクス派

    男女ともに質問です、アンダーウェア(下着)なんですが、皆さんはどちらを好みますか?私は彼に履いて欲しいのはビキニ系のピタっとしたハーフバックスタイルっぽいのが好みなんですけど…ちなみに紐系やTバックメッシュ系は嫌らしく思うのでNOなんですが…、今の男性さんはどういう理由でどちらを履かれてますか?女性の方では、どっちを彼氏に履いてて欲しいですか?皆さんの本音が知りたいです

  • ビキニのショーツからはみ出る毛(爆)

    カテゴリが微妙ですがご教授ください。(^-^;) そろそろ夏!でビキニの季節ですが、みなさんビキニのショーツから 下の毛がちょろっとはみでた経験ありませんか??? なので私は前の日とかにカミソリですこーし毛先をそって短くしたりしてるのですが、 みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか?? ビキニをはいた瞬間にぞろっと出るわけではなく、隠せるのですが ガンガン泳いだ後とかは1~2本ちょろっと顔を出したりして困ってしまいます。 かといって抜こうとするとメチャクチャ痛いですよね? モデルさんなんかもすっごくきれいなビキニラインでどうしてるんだろー? 一般の人もどうしてるんだろー?と不思議です。 一週間後は海です! 皆さん是非教えてくださいっっっ!!!