• ベストアンサー

ビキニラインの黒ずみ・・・。

女性の皆さんにお尋ねします。 「ビキニラインが黒ずんでいて・・・」という方、結構いらっしゃいますか?? それとも、「あたしはちゃんとお手入れ(?)してるから、そんなのとは縁知らずよ」という方が、やっぱり多いのでしょうか?(女性としては・・) 私は前者です。。普通に清潔にしてきたつもりですし、股ズレ起こした経験もありませんが、お風呂などで自分で見ると、「うわぁ・・・」ってくらい黒ずんでいます(涙)。しかも太ももは白いので余計に目立ちます・・。 下着の締めつけが原因とよく聞きますが、自分が特別他の人よりも締め付けのきついものを身に付けていたとも思えず、最近では、多かれ少なかれ皆こうなっちゃうものなのかな?、と考えていますが、やっぱり白い人は白いのでしょうか? 私は黒ずんでいたけどこうやって改善したよ!とか、 黒ずみと上手く付き合っていく(?)方法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#179632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#3です 私今確認しました^^;(はずかしい) 黒ずみなくなってます 私は締め付けるのが原因であると判断して フリフリの短パンって知りませんか? 可愛い系のもしかしたらスカートに見えないことはない 分です。そうか短パン型のガードルでない分があるんです フリフリではないんですがスポーテイの感じの分です これと併用してます あと股の部分にゴムがない分がいいかもしれません

質問者

お礼

またまた回答下さりありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 >黒ずみなくなってます た・・頼もしいお言葉です!ついつい即効性のありそうな改善策に目が行きがちでしたが、下着を見直すって重要なのですね。 あと、そのような下着で結構可愛い物もあるのですね。今度お店に見に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は黒ずみと下着には関連があると睨んでいます^^; 脱毛でもなるとはおもうんですが それより下着では ないのかと疑うのです 下着が半パンツにしたら黒ずみは減少する気がするんです 女性同士でお風呂にいったとき短パンの形をはいているひとには股が黒ずみがなく ビキニラインにそったパンツを はいている人には若かろうが年配者であろうが黒くなっているのに気づいたんです よって通常は短パン方式に切り替えています

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下着を変えることによって改善が見込めそうですか!!?(・・・って迫られても困りますよね^ ^;。すみません) 短パンの形というのは、ガードルでしょうか。内心「あんまりカワイクないなぁ・・・」と避けていたガードルですが、使ってみようかと思います。

• raimu0331
回答No.1

私も黒ずみ気になる派です。 私の場合は 下着を替えてから、形が少し変わって(カットが深くなった)からです。 それまで意識するほどでも無かったです。 なので締め付けなくても、常にヒフに当たっていると 日常の動作で下着とヒフがこすれ黒くなるのでは。 私はカットが深めのものを履くようにして 足の付け根に当たらない様にしています。 あと、ビキニラインの脱毛をよくする人も 黒くなるそうなので、エステで光脱毛をしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、黒ずみはある程度はしょうがないものですよねぇ。。 脱毛も、黒ずみの原因になるんですか・・・!気をつけなければ・・・。