• 締切済み

テレビ お金 工事 アンテナ

普通にテレビ見るために 毎月お金いるの? CS NHKは 金取られるけど 電気代以外に 毎月とられるの? そもそも テレビ見るためにアンテナなどの工事とかしたら いくらかかる?

noname#193333
noname#193333

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.5

ここには貴方のことなんか全く知らない他人しかいないのだから、状況を丁寧な日本語で全部書いて貰わないと質問の意味がさっぱり分かりません。 前の質問も見てある程度状況を仮定したところで一般論の回答をしますと。 >見るためには >毎月1500円ぐらい >必要 >解約するには 一万5000円取られる >何故? ケーブルテレビに騙されて加入してしまったからじゃないでしょうか? 周りの家にアンテナが立っているのならば、アンテナ工事をすればNHKの受信料と電気代以外は無料でテレビを見られるはずなので、ケーブルテレビが必要無いと思うのならば15000円払って解約してください。 それか、自宅の屋根の上にアンテナを建てなくて良いというケーブルテレビの良いところを重視してこのまま使い続け、ケーブルテレビがしっかり映る様に電気屋さんにでも頼んでアンテナ線の工事とテレビの調整をして貰ってください。 お金払っている分だけ、ケーブルテレビが流している番組は見られるはずです。(値段から言って、たぶん有料チャネルは一つも入っていないと思いますけど) >すぐ横に家々があるのに >アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います 貴方の家に専用で配線するためのお金が掛かっているわけです。 よそんちは関係ありません。 それとも隣の家の人が「貴方の家にも電気の線が来ているのだから、私の家の電気代もついでに払って!」とか言われて「ハイ」って言えます? >そもそも テレビ見るためにアンテナなどの工事とかしたら いくらかかる? 4~5万円(アンテナ代込み)位じゃないでしょうか。 アンテナ自体寿命があるし、台風などで壊れる場合もあるので、ケーブルテレビで月1500円というのも、場合によっては悪くない選択かと思います。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7080)
回答No.4

地デジだけ見るのであれば、また放送基地局が遠くないのであれば、アンテナ工事なんか必要ありません。 自作の簡易アンテナを、屋根より少し高く取り付ければ問題なく見ることができます。 http://gomacat.blog18.fc2.com/blog-entry-1194.html 法律上、NHKは契約しなければ受信料を取ることはできません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

普通の一軒家なんですが 工事しても 毎月1500円取られて 解約したら 一万5000円取られるんです ケーブルTVに加入しているのでしょ。 おかしくないですか? すぐ横に家々があるのに アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います 。 家々のアンテナはそれぞれの家の方が自分の費用で取り付けた物です。 アンテナ工事に5万円位掛かります。 NHKの受信契約が必要です。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

地上デシタルなら無料 アンテナは自分でたてる。 お金いらない。BSなど殆んど無料契約しない番組は映らない。 スカパ-e2  アンテナ6.000円~8.000円位 アンテナ自分立てる。 基本契約【全部見られる】 3.500円 見たい番組だけ契約すれば安くなる スカパ-プレミアム スカパ-HDチュウナ-14.800円 アンテナと工事代無料 基本契約3.480円   見たい場組だけ契約すればやすくなる。 私はスカパプレミアム2番組契約月に1.920円になります。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

アンテナ工事は自分ですれば、アンテナ代とブースター代だけで15000円もあれば。 電気屋に頼んだら4,5万かかるかな。 BSデジタル(4局)、地上デジタルは無料だよ。

noname#193333
質問者

補足

普通の一軒家なんですが 工事しても 毎月1500円取られて 解約したら 一万5000円取られるんです おかしくないですか? すぐ横に家々があるのに アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います

関連するQ&A

  • テレビアンテナ工事について

    今度、テレビを(シャープ液晶2台に)買い換えようと思っています。今まで衛星放送は見ていなかったので、衛星アンテナの購入と工事が必要になりました。そこで、工事業者様に無料見積もりをお願いしたところ、A社は現在使用分配機はBS,CS,U,V対応なのでこのまま使用して、ブースターとアンテナ、セパレーター2ヶの購入+工事費で現在テレビコネクターの有る所(現5カ所)のどの場所でもBS,CS110,地上波が見られるとの事、B社はブースター、アンテナはもちろんですが現在使用分配機は1870メガヘルツなので2150メガヘルツ対応に買い換えが必要、また、テレビ使用箇所(予定)にそれぞれ3,000円程度の工事が必要との事でした。いずれも間違った工事ではない様に思えるのですが、よりよい工事、必要(不必要)な工事をまた、安価な方法をお教え下さい。築5年、平屋、テレビ接続最大4台(予定)

  • テレビアンテナ

    テレビアンテナ 現在新築予定です。 ケーブルテレビなどの契約予定はありませんが、衛生放送を受信したいので、BS・CSのアンテナを購入したいと思っていますが、お勧めのアンテナ教えて下さい。 尚、民放とNHK、そしてBS・CSを見るには、テレビアンテナとBS・CSのアンテナ2つ設置しないと受信出来ないのでしょうか? テレビは、地デジ対応です。 このような場合でのテレビアンテナとBS・CSのアンテナのお勧め商品を教えて下さい。 宜しくお願いします。 住まいは静岡県です。

  • テレビアンテナの工事で高額な請求

     今回は、私の母(77歳)のことで質問させていただきます。  先月、母の誕生日でした。使っていたテレビがアナログでかなり古かったので、母は自分へのプレゼントということで、私が付き添って、そこそこ大きな薄型テレビを買い、アンテナの工事をしました。  母が以前からお世話になっていた地元の小さな電気屋さんに頼みました。テレビは無事到着し、キレイに映っているのですが、問題はアンテナです。  工事が必要で(このことは確かです)、古いアンテナを外して、新しいアンテナを付ける工事を頼みました。配線は既にしてあったので、屋根の上の工事だけです。  その工事で、初めの見積もりでは、「7万円ぐらい(これでも高いですが)で、屋根の上に上がって見ないと分からない。増えるかも知れない」ということで、私も承諾したのですが、工事が終わり、請求書が来てみると15万円の請求です。母はそれを既に振り込んでおり、私が知ったのは母が「工事高かった」と独り言を言ったときです。  初めの見積もりでは7万円ほどだったのに、15万円になったことを私たちに知らせず、工事を終えて帰った後、請求されたのです。母は「仕方がない」とか言っているのですが、私からすると許せません。インターネットで見ていると、アンテナ本体付きで4万円前後です。  こういう場合、そのお金を一部でも取り返す事はできるのでしょうか?できるのであれば、どのようにすればよいのでしょうか? 教えてください。  よろしくお願い申し上げます。

  • 室内テレビアンテナ

    私の部屋のテレビのことで悩んでます。 よろしくお願いします。 私の部屋にはテレビはあっても、 テレビ用のアンテナがありません。 今は、ノイズとともにドラマを見ているので、 内容がわからずイライラ。 でも、工事は高そうなのでできません。 そこで、電気屋さんで売っている室内用のテレビのアンテナを思い出しました。 室内アンテナで性能のが良く、 できれば安いものってありますか? また、室内アンテナ以外でもなにか安価でいい方法ありますか? やはり部屋でゆっくりテレビをみたいので、 よろしくお願いいたします。

  • アンテナ それとも ケーブルテレビ

    現在普通のテレビですが台風のせいでアンテナが調子悪くて 画像がチラチラしています。 電気屋さんに見てもらったら 錆びているので交換の必要があるとのことでした。 地上波デジタル対応のブースターをつけて工事費が 5万円くらいとのことでした(一戸建て2階) ケーブルテレビの場合工事費が一台18900 2台で29400円です。月額もいります。 電気屋さんの話ではwowowなどもアンテナで見れるので アンテナの方が有利ではないかと言うことでした。 現在は普通のテレビのみで衛星放送も見ていません ここ一年のうちに地上波デジタル対応のテレビを 買おうかと思っていますが ケーブルにするべきでしょうか それともアンテナでも良いでしょうか。

  • 新築戸建てのテレビアンテナ工事

    新築戸建てで地デジが見れる地域なのですが、テレビアンテナ工事を頼もうと思っています。 はじめは、インターネットをeo光にするため、eo光テレビを頼もうと思っていたのですが、電気屋さんにいたN○Tの営業の人によると長い目でみるとアンテナの方がかなり安くあがりますってことなので、アンテナにしようと思いました。 ご存じの方がおられれば教えてほしいのですが、相場的にはいくらくらいなのでしょうか? また、姫路市の良心的な電気工事屋さんをご存じであれば教えてもらえませんか?

  • アンテナ工事とテレビ購入

    地デジ対応のテレビとアンテナ工事のことでお伺いします。 二階建ての持ち家です。 アンテナ工事の業者のことなのですが、どのように探せばいいのか分りません。 先にアンテナ工事をしてからテレビを購入するものなのでしょうか。 我が家は高齢の父と娘と言う二人暮らしなので1階と2階にそれぞれテレビが必要です。 全くアンテナのことが分りませんので専門の業者に依頼するしかないのですが、やはり数社に 見積もりを依頼するほうがいいのでしょうね。 近くの業者がいいのかインターネットで安くて安全な業者を頼めばいいのか、又大型量販店で テレビを購入したらアンテナ工事の業者も一緒に依頼することなど出来るのでしょうか。 アンテナ工事の種類にもよりますが費用は5、6万はしますよね。 アドバイスをお願いします。

  • CSアンテナの工事について

    スカパーで現在、アンテナ取り付け工事無料キャンペーンが実施されていますが、レンタルが前提になっています。ですが、できれば毎月のレンタル料金は払いたくないのでアンテナとチューナーの購入を考えていますが、できれば工事を業者さんにお願いしたいのですが、電気店でこれらを購入した際、無料での取り付け工事をしている電気店などは探せばあるのでしょうか?なければ、自分での取り付けも視野に入れようと思いますが、個人で設置工事などできるものなのでしょうか?

  • アンテナ変えたらテレビが映ったり映らなかったり

    教えてください。 アンテナが古くなったので電気工事屋に依頼し、アンテナを変えました。 交換当日と翌朝は問題なく映っていたのですが、翌日の夕方から映らなくなりました。 電気工事屋が調整し、映るようになりました(アンテナレベル60代)が、2日後に、また、映らなくなってしまい、今日、再々調整をしてもらい一時映っていましたが、またまた映ったり映らなかったりという状態(ほぼ映らない状況)になってしまいました。 テレビが3台ありますがどのテレビも映りません。アンテナレベルは0時々30程度です。 付属機器としてDXアンテナ社のUHFブースターのBU33L2(家外用)とBU41L2(家内用)を取り付けております。 あと、従前のアンテナをつけていた時からパナソニック社のTY-BP32というブースター(家内用)もつけたままです。(この危機のスイッチを切るとすべてのテレビが映らない) 参考に3回中1回目と2回目の天候は雨。今日は曇りです。 見当がつく方がいらしゃいましたらご回答のほど、よろしくお願いします。

  • テレビのアンテナを部屋に工事で入れたい

     分譲マンションに住んでいます  テレビのアンテナがない部屋にテレビのアンテナを引きたいんですが、工事費用はどれくらいかかるでしょうか?