• 締切済み

テレビ お金 工事 アンテナ

普通にテレビ見るために 毎月お金いるの? CS NHKは 金取られるけど 電気代以外に 毎月とられるの? そもそも テレビ見るためにアンテナなどの工事とかしたら いくらかかる?

noname#193333

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.5

ここには貴方のことなんか全く知らない他人しかいないのだから、状況を丁寧な日本語で全部書いて貰わないと質問の意味がさっぱり分かりません。 前の質問も見てある程度状況を仮定したところで一般論の回答をしますと。 >見るためには >毎月1500円ぐらい >必要 >解約するには 一万5000円取られる >何故? ケーブルテレビに騙されて加入してしまったからじゃないでしょうか? 周りの家にアンテナが立っているのならば、アンテナ工事をすればNHKの受信料と電気代以外は無料でテレビを見られるはずなので、ケーブルテレビが必要無いと思うのならば15000円払って解約してください。 それか、自宅の屋根の上にアンテナを建てなくて良いというケーブルテレビの良いところを重視してこのまま使い続け、ケーブルテレビがしっかり映る様に電気屋さんにでも頼んでアンテナ線の工事とテレビの調整をして貰ってください。 お金払っている分だけ、ケーブルテレビが流している番組は見られるはずです。(値段から言って、たぶん有料チャネルは一つも入っていないと思いますけど) >すぐ横に家々があるのに >アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います 貴方の家に専用で配線するためのお金が掛かっているわけです。 よそんちは関係ありません。 それとも隣の家の人が「貴方の家にも電気の線が来ているのだから、私の家の電気代もついでに払って!」とか言われて「ハイ」って言えます? >そもそも テレビ見るためにアンテナなどの工事とかしたら いくらかかる? 4~5万円(アンテナ代込み)位じゃないでしょうか。 アンテナ自体寿命があるし、台風などで壊れる場合もあるので、ケーブルテレビで月1500円というのも、場合によっては悪くない選択かと思います。

• tetsumyi
回答No.4

地デジだけ見るのであれば、また放送基地局が遠くないのであれば、アンテナ工事なんか必要ありません。 自作の簡易アンテナを、屋根より少し高く取り付ければ問題なく見ることができます。 http://gomacat.blog18.fc2.com/blog-entry-1194.html 法律上、NHKは契約しなければ受信料を取ることはできません。

• meitoku
回答No.3

普通の一軒家なんですが 工事しても 毎月1500円取られて 解約したら 一万5000円取られるんです ケーブルTVに加入しているのでしょ。 おかしくないですか? すぐ横に家々があるのに アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います 。 家々のアンテナはそれぞれの家の方が自分の費用で取り付けた物です。 アンテナ工事に5万円位掛かります。 NHKの受信契約が必要です。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

地上デシタルなら無料 アンテナは自分でたてる。 お金いらない。BSなど殆んど無料契約しない番組は映らない。 スカパ-e2  アンテナ6.000円~8.000円位 アンテナ自分立てる。 基本契約【全部見られる】 3.500円 見たい番組だけ契約すれば安くなる スカパ-プレミアム スカパ-HDチュウナ-14.800円 アンテナと工事代無料 基本契約3.480円   見たい場組だけ契約すればやすくなる。 私はスカパプレミアム2番組契約月に1.920円になります。

• maiko0318
回答No.1

アンテナ工事は自分ですれば、アンテナ代とブースター代だけで15000円もあれば。 電気屋に頼んだら4,5万かかるかな。 BSデジタル(4局)、地上デジタルは無料だよ。

質問者

補足

普通の一軒家なんですが 工事しても 毎月1500円取られて 解約したら 一万5000円取られるんです おかしくないですか? すぐ横に家々があるのに アンテナつけて 回線したら 終わりじゃないのか?って思います