関東発・温泉一人旅、親父の誕生日を祝う特別な旅行先を探しています

このQ&Aのポイント
  • 親父の誕生日に、一人旅で高級温泉旅館に行きたいです
  • 湯布院の玉の湯のような雰囲気の旅館がいいです
  • 1泊2日で箱根や湯河原エリア以外の宿泊費3,4万円の純和風の宿を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

関東発・温泉一人旅

男手一つで育ててくれた親父の誕生日が来月にあり、 若い頃から温泉好きで、一人旅をよくしてきたそう。 以前に、TV番組で高級温泉旅館の番組見ていた親父が 「死ぬまでに一度でいいからこういうところ行ってみたいな」 と言っていたことがあったので、どこかいいところあればと 思って質問させていただきます。 そのTV番組で出ていたのは確か、湯布院の玉の湯だった かと思います。あんな感じのイメージにぴったりな旅館がいいです。 料理も懐石料理などでるといいです。 出発は神奈川県の小田原なので箱根、湯河原エリア以外、 1泊2日で宿泊費は3,4万で、一人客でもOKなところ(1人だと割増も可) 大型ホテルやベッドでは寝付けないそうなので純和風がいいです。 アドバイスいただけると助かります。

noname#187805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

安曇野の「なごみ野」は、お勧めです。 http://www.oyado-nagomino.com/ そこまでの高級旅館ではないのですが、自然を取り入れた施設なので、一人でも落ち着くと思います。 実際に行ったのですが、料理に手造り感があり、朝食後はテラスでコーヒーとデザートも出されました。 周囲の自然がすばらしく、バラ色に染まる夕暮れはとてもきれいですから、一人での旅行に適していると思います。 一人旅プランもあり、遠慮がなくてよいと思います。 http://www.oyado-nagomino.com/hitoritabiseisho.pdf

質問者

お礼

よさそうなプランですね、宿もステキです。検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#182309
noname#182309
回答No.1

関東で温泉でしたら、群馬の草津でしょう。湯畑とかは、本当にお奨めです。 でも、高級な宿。というのは難しいかな。 あとは、伊香保、四万、水上、といったところでしょうか。 比較的落ち着いた宿が多いです。 具体的な名前は、上げられないので申し訳ないのですが。

質問者

お礼

草津、万座、伊香保、四万、水上、猿ヶ京などあの界隈は 割とアクセスもよく、安い宿もあれば、日帰りでも行けるので 親父はよくいっているそうです。 他には、那須、塩原、鬼怒川、奥鬼怒、奥塩原など。。 玉の湯を例としてあげましたのは、有名な温泉郷でありながら、 ある程度の広さ、プライベート環境があり、食事のレベルも高い という意味で申しました。結果的にそういったところは 高級になってしまいますが。 もし、他にもご存知であれば、教えていただければと思います。