• 締切済み

ケータイメールで困ったこと

ケータイメールで写真・動画を「送る際」や「受け取る際」いろいろと苦労されることもあるかと思います。 例えば…。 ・相手がガラケーで大きなファイルや動画が見られない ・パケット代の問題(自分も相手も) ・写真・動画を加工、編集したい ・そもそも相手が高齢者でメールの使い方がわからない ・写真をたくさん添付したいが手間がかかる、あるいは添付しきれない ・写真ごとに個別にコメントを貰いたい ・後から写真を見直したいときに整理されていない ・PC・タブレットでみたいときに転送が面倒 などなど。 ほかにもいろいろと課題はあるかと思いますが、あなたが「実際に」困っている・困ったことがある点があったら教えてください。 またそれを解決することができていたらその方法も教えてください。

みんなの回答

回答No.2

パケットに関しての知識がなかったので、請求が高くなりました。パケット定額で解決しました。

• chupaku
回答No.1

自分がガラケーです。 特に今の所、スマホにする必要性がないので、そのままできちゃいましたが、 ガラケー同志でも、デコレーションモードで送ってくる人がいると、画像がどんどん増えていってしまうので、自動受信拒否にしました。画面は×××ってなってます。 だから、見たい時だけ受信してます。 DoCoMoから来ると、私がauなので、あっという間に溜まってしまいます。 消すもの面倒くさい。パケット代もかかる。 肝心なことは、それを知らない人がほどんどだと言う事です。 わざわざ可愛い絵を探していると言ってました。あ~あ。 もちろんファイルも画像が大きいと見られません。 動画なんて、料金嵩むし、頼まれてもいないのに送って来られた時には、もうプンプン丸ですよ。 スマホ派とガラケー派。まだガラケー仲間は、結構いますが、スマホばかりの集まりの時は、そろそろ変えようかなと思います。