• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯メールへ

はじめまして パソコンから携帯へ頻繁にメールをします。 自分なりに、試行錯誤してるのですが どうしても相手方へ届いた時には、変な所で 空白が出たり(自分は詰めて送ったつもりが) 500字の文字数が入らなかったり・・・ 何か良い方法はないでしょうか? 小さな事でも構いませんの教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)

他の方もアドバイスを寄せて下さっているので、ちょっと違った方向から攻めてみたいと思います。 現在ご利用のメールソフトを変えて頂く必要があるかも知れませんが、世の中には「プラグイン」と言う拡張プログラムを利用して、PC用のメールソフトから携帯電話向けのメールを出しやすくする仕組みを提供しているソフトや、PCから携帯へ絵文字入りのメールが出せソフトなどもあります。 もちろん。文字数のチェックなど、携帯向けに必要な処理はそう言うソフトがやってくれます。 プラグインを利用する方法としては、Becky! + 携帯電話サポートプラグイン などと言う組み合わせがあります。 Rimarts Becky! http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm 携帯電話サポートプラグイン http://homepage1.nifty.com/akihitof/software.html PCから絵文字入りのメールを簡単に送信するソフトもあります。 えもきち http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305631.html どちらの組み合わせでも、mokousaさんのご希望を満足させてくれるでしょう。 こう言う方法もありますよ。と言うお話しでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄い!こんなのがあったとは知りませんでした。 何だか携帯同士でメールしているみたいで・・・ 色々な方法があるので感心してしまいましたが 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

OutlookExpressと連動し、携帯用メールを簡単に作成/送信するソフトもあります。 ・携帯OE フリー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314258.html?y Outlook Expressのアドレス帳、メールボックスを共有するので、管理が楽だと思います。 文字数もコントロールしやすいです(分割も可能)。 他にもいろいろ↓ http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/net/tel/mobile/mail/ 試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314258.html?y

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な物があるのですね!じっくりと見入ってしまいました。色々と試して自分の携帯へ送って試しています。どうもありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#12980
noname#12980

私はOutlookExpressでメール送信してるのですが、ツール・オプション・送信でメール送信の形式の「テキスト形式の設定」で「送信時に自動的に折り返す」の文字数を最大に(132文字)してます。少しはましになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もOutlookExpressでやってるので今から試してみます。皆さん色々とやられるんですね!どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • -miu-
  • ベストアンサー率63% (12/19)

空白:改行せずに詰めてタイプします。 字数:字数の多くなる原因としては、    改行、文字の種類の混合、等です。    全く同じことをタイプしても、改行せずに打ったり、全て全角および全て半角で打ったりすれば、かなりの字数を減らすことができますょ。 本当にちいさなこと、でした.....。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちいさな事でも、私にとっては 大変ありがたい事です。 やってみます! どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#8696
noname#8696

過去のこの質問が参考になるかと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812069

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812069

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答があるとは気が付きませんでした。どうもありがとうございました。