• ベストアンサー

iphoneとandroidの違い

機種変更をするので教えてください(^O^) 私は今までandroidを使っていたため、gmailアドレスが絶対必要(←アプリ入れるときとか)だったのですが、 iphoneも同じようにgmailアドレスが必要不可欠ですか?それとも違うアドレスがまた要るのですか? 周りの人に聞いても質問の説明がうまくいかず伝わりません(>_<)

noname#181105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Androidはgoogleアカウントが必須ですが、iPhoneは不要です。 但し代わりにAppleIDが必要となりますので、その登録にメールアドレスが必要です。 メールアドレスは当然gmailアドレスでも大丈夫です。

質問者

お礼

それが知りたかったんです!ありがとうございます。すっきりしました(^O^)