• ベストアンサー

SKE48に詳しい方に伺います。

今回の総選挙で突然登場した柴田阿弥さん、テレビで見ましたが、 とても笑顔がすてきなかわいい女性だと思います。 『地元名古屋では5本の指に入る人気だがSKE48での選抜経験無し』 という記事も読みました。 (1)彼女の人気のヒミツみたいなものは何でしょうか? (2)今回、どうして突然総選挙で推そう!みたいな流れになったんでしょうか? (3)これを機に、SKE48でのポジション(W松井、須田に続くNo.4の選挙結果だったことも 踏まえて)が変わってくると思いますか? 何も知らない大阪在住の男(NMB推し)の疑問です、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.2

1.誠実で謙虚でマジメな所や、自分の魅力を最大限に魅せる表現力や、見るからに「お嬢様」的な雰囲気などでしょうかね。 (握手会での対応も優れているので、握手人気もあります) 2.絶好のタイミングだったのが理由でしょうね。 SKEは7月に12枚目のシングルが発売されますが、今回は選抜常連組(矢神久美・小木曽汐莉・秦佐和子)の3人が卒業したため、現在の人気であれば、柴田さんの選抜入りは順当だというのが予想でした。 しかし、実際は選抜落ちが発覚し(MVの撮影日と予想される日に、彼女は劇場公演に出演していたため)、また鬱モバメが届き、もしかしたら、卒業してしまうのではないか?という危機感を柴田さんのファンが持ちました。 この流れが、全て選抜総選挙の直前の出来事だったため、柴田さんのファンがランクインさせて、SKEの選抜入りさせる!と結束したのが大きいかと思います。 また、選抜落ちがほぼ濃厚になった時に、他のメンバー推しからも同情の声あがっていたので、浮動票も、かなり取り込んだと思われます。 (選抜落ちの心境を綴ったメールであるとか、速報結果後の的確なコメントとか、ヲタの気持ちを理解した上で、良い意味でヲタを煽るセンスが柴田さんにはあります。これは、松井玲奈さんと共通するセンスだといえるので、この辺りも人気の秘密かもしれませんね) 3.おそらく、確実に次の13枚目のシングルには選抜入りするでしょうが、運営が推した結果ではなく、あくまでファンの力で勝ち取ったモノなので、ポジション的にはあまり変わらず、選抜のボーダーラインのままかもしれません。 (そういう意味では、須田亜香里さんも今回、ファンの力で勝ち取ったAKB選抜ですが、同じ3期生の運営推しは、あくまで木崎ゆりあさんなので、SKE選抜での須田さんの立ち位置もあまり変化しないように思われます)

momotarosu
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。いろいろファンの思惑が交錯しているんですね。来年はぜひ選抜入りしてほしいです。

その他の回答 (1)

noname#205789
noname#205789
回答No.1

私も今回TVで初めて見た瞬間に、良いなぁって思いました。 (1)は、質問者様も私も感じている内容が答えでしょう。 (2)推されたのですか?私も全然詳しくないのですが、あの方が出て来るのは あの日TVで見て、当然だと思いました。 (3)分かりません。 この質問、良い質問だなぁと思って回答しました。 答えが楽しみです。

momotarosu
質問者

お礼

質問そのものを褒めていただいて恐縮です。