• ベストアンサー

タランティーノ系、黒スーツ

カテゴリに迷ったんですが、こちらに質問させていただきます。 黒いスーツを購入予定です。でもどのブランド?を買ったらいいのか判りません。イメージ的に映画「レザボアドッグス」の男達が着ていた物がいいなと思っております。どこのスーツなのでしょうか? 似た様な物、もしくは方向性(種類)などでもいいですので購入に際するアドバイスを宜しくお願い致します。

• ksk
  • お礼率56% (21/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimu0331
回答No.1

あの映画のスーツは 色が黒 体にフィットしている シングルジャケット。 下に着ているシャツの見え具合のバランス。 黒のサングラス。 の理由で カッコ良く見えるのだと思います。 なので、ブランドというより、ご自身の体系にフィットしていたら良いのでは。 体も細身の方がお似合いかと。 でも、個人的には日本人が着ていると、 かなり、葬式帰り?って思われてしまいそうです。 ネクタイが黒だからでしょうか?

ksk
質問者

お礼

そうなんですよねー葬式帰り・・・。でもスーツに無頓着な自分があれには惹かれてしまうので、これかなーと。体系(自分は長身細身だと思います)にフィットした黒いシングルを物色したいと思います。 娘の入園式が購入キッカケですが、大人のお洒落として着回せると考えております。 ご回答ありがとうございました。