• ベストアンサー

firefoxのプラグインについて

firefoxを使っているのですが、あるサイトに行くと絶対に「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」とでます。案の定、そこにあるはずの画像などが全然見えません。 ですので「プラグインの追加」を押すのですが、、「適切なプラグインが見つかりませんでした。」と出て何も解決になりません。どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

>他の人を不愉快にしてしまうかと思い そういった気を配ることはいいことだと思いますが 肝心の情報を隠したのでは問題解決にならないこともあります ウイルスURLそのまま載せるとかいうのは論外として 一言添えておけば気に食わない人は見ませんし回答する気のある人はかえって 状況把握しやすくなるため早期解決につながることにもなります 本題 AdbeFlashPluginの上書きインストールで治らなかったとのことですが 他の質問でFirefox21.0とAdbeFlashPluginの愛称があまり良くないようだ といった内容を見たことがあります 上書きインストールではなくてXPならコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除 Win7ならコントロールパネルのプログラムー>プログラムと機能から (他のOSは持ってなくて名称わからないのでパス) AdbeFlashPluginを一旦削除・PC再起動後改めてインストールしてみてはどうでしょうか それで治らない場合は別の方法考えてもいいのですが とりあえずURL提示がないと話が進まないかと思います(分かれば自分の環境でも試せる)

Loco41mexi
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます! やはり解決できませんでした。なのでお言葉に甘えてURLを提示させていただきます。 ttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51912446.htmlお手数ですが一応最初にhだけは抜かせていただきました。 以前は見れていた時は最初の絵からスクロールして行くと上から下に読んで行けるという感じだったのですが今では何も無いようになっています、。が他者のコメントを見ると自分が見れていない時期にも読んで感想のコメントを残しているので自分のパソコンがおかしいのかと思います。 よろしくお願いします!

その他の回答 (8)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No5です。 >やはり解決できませんでした。 ですか。 〇クリーンインストールしてもだめ、 〇他のサイトのFlashは、Firefoxで問題なく再生や動作の確認ができる のでしたら、先ほど書きましたように、サイト側の問題と思います。 貼られたURLには行きませんが、Firefoxのキャッシュなどの履歴を完全に削除(メニューの履歴→「最近の履歴を消去」から)しても改善しないのでしたら、まず、間違いないと思います。

Loco41mexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分のPCは古いのでだからおかしいのかな?などと思ったりもしていたなかサイト側の問題となればなぜか一安心です(笑) 回答ありがとうございました!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.8

あれ?  とっくに画像張ったつもりだったけど 他のことやったりして張り忘れてたみたいなのでいまさらですが張っていきます 此方で画像が抜け落ちてると書いた部分の画面イメージです こういったところは全て本当にリンク切れの気がする  というのは先ほど書いた通り

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.7

補足が来たので今の範囲でわかったことを追記します    私はXTMLやCCSの知識は程ん度持ち合わせていないので    実機テスト結果としてのに想像も多分に入っています  そのつもりで OSはXP環境だということなので現状の此方の環境とほぼ同じかと思われます どうもサイトの管理人(or製作者)が使ってる環境以外での ブラウザに対応しきれていない気がします (要は他の環境がないから確認してないってこと) FireFox上でIEエンジン使って画面比較したりしたのですが 明らかに表示状態が異なる部分があります どうもIEで確認しているような気がします(Firefoxに対応しきれていない) 現状IEエンジン使ってみると表示されていないのでは?  と思える部分が かなり限られている気がします アドオンのインストールメッセージなども表示されません (Firefoxエンジンでは定期的に出てくる) でもってそれ以外に画像が出てないってのは本当にリンク切れの気がしています (IE直接起動して参照すると エラーでまくってます) とりあえずここのページはIETab使って開いて様子見てはどうでしょうか? なおこちらで試したIEはバージョン8となります (Win7のIE9でも何か動きが怪しかったので IE8しか対応できていないのかも)    あるいはもっと別のブラウザ使えばさらに変わるのかもしれませんが    ちょっとそこまで確認する気がしません IETabプラグインとして私が使っているのは IE Tab 2 (FF 3.6+) 4.12.22.2 なんですが 今気が付いた 公開中止されてるのかな? なくなってみたい 表示エンジンを切り替えるだけなので同様のものならどれでも同じだと思います (私は他ので切り替えに問題があったからこっちに変えたんだけど) アドオン検索でIEと打てばいくつか出てきます もしかしたら IE Tab V2 (Enhanced IE Tab) 4.12.22.2 に名前が変わったのかもしれません 画面上で何も操作しないのに動いてる部分(動画)があれば AdbeFlas  のインストールに問題ありません 実際そちらの画面見ることができないので何とも言えないところはありますが 一度確認してみてください その上でまた更に何かあるなら補足をお願いします

Loco41mexi
質問者

お礼

何度も回答、本当にありがとうございます! 今言われた通りIETabをインストールしてやってみたのですが、やはりだめでした。 画面上で勝手に動いている動画部分は動いているのでインストールに問題がないとだけでもわかってよかったです! サイト側問題があるだけだ。と自分のPCはおかしくないと感じるので願います。 不愉快にするかもしれないURLにまでアクセスしてもらい、どうおかしいかまで検査していただき本当にありがとうございました!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.6

とりあえずWin7+Firefoxのほぼ新規インストールに近い環境にて提示のあったURLアクセスしてみました (Win7は仮想PC上に構築してあります) 質問者さんの環境と私個人のイメージが多少食い違うようなので確認させてください >そこにあるはずの画像などが全然見えません 全然見えないと書かれていますが私のイメージとしては 所々の画像が表示されていないだけで大半は見えている様に感じるのですが 質問者さんの環境では  全然見れない で間違いありませんか? ページの下の方に確かに不自然な空きスペースはありますが そこにはコメントとか言った表示位置とは少し位置がずれています (複数画像がまとまって非表示になっているような感じ  そこ以外は大半が見えている感じがしています) プラグインの件に関してはこちらでも再現しています (Adbe Flash Player とは関係ありません  それだけ入れても改善されません) もう少し確認しないとこれがなんなのかわかりません ちなみに IE9を動かしたところ Adbe Flash Player のインストールも要求されず 表示状態はFireFoxとほぼ同様の非表示箇所が発生しているようです (+Adbe Flash Playerで再生される分が表示されない分 IEのほうが歩が悪い) 特に悪影響になりそうなものが動くとか言ったものではなさそうだったため ホストOS(XP)上のIE8にて同じURLにアクセスしてみたところ こちらではアドオンの追加要求表示が行われました なんかサイトのブラウザ対応にも問題があるような感じがします (他の人が何も触れないのがある意味不思議なぐらい)   全部サイト側の問題かもしれません   質問者さんに支障が無ければサイト管理人に問い合わせた方がいいかもしれません 何かわかれば改めて書き込みしますが とりあえず現状で試した状況の結果と 質問者さんの状態と同じなのか?  の確認をいたしたく書き込みしました

Loco41mexi
質問者

補足

回答ありがとうございます! 先ほど書くのを忘れてしまいましたが、自分のPCはWinXPです。 全然見れないと言うと違うと思いますがうまく説明出来ないので自分の環境で見れるものもあるんですがttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51916122.html 先ほどとは違うURLなのですがこれや新しく更新されたのはなぜか見えるんです。最初に提示したURLもこのように上から下にスクロールすると漫画を読んでるように見れたのですがやはり見れている人もいればいないようです。 「当サイトについて」と言う所をみると自分と同じ現象にあっている人がいるようです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No2です。 >今一度調べてみたらShockwave Flash 11.7.700.202はありました!でももう一度ダウンロードしてみました。がやはりまだ見れない状態です。 では、次のページの案内を参考に、非IE用のFlash Playerをクリーンインストールしてみましょう。 なお、「アンインストールの前に行う事」に、[ウィルス対策ソフトを無効にする]項目がありますが、私はこれを行ったことはないです。 また、案内にあるUninstaller.exeを実行すると、IE用も同時に削除されますから、IEでもFlashを使用される場合は、IEを使ってAdobeのサイトから別途インストールしてください。 私の場合、ver21.0でも、YoutubeをはじめFlash Playerを使ったRadikoなどのサイトでも全く問題なく機能していますので、何らかの不具合が出た可能性があります。 (Flash Playerをアンインストールする方法・最新のFlash Playerにする方法) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/uninstall_flash_player.html サイトによっては、何もしないのに急に改善する場合もあるようですから、その場合は、サイト側に問題があったのだと思います。

Loco41mexi
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます!! 先ほどの細くは間違えてkoi1234様に対しての事だったのですが手違いで一段上にしてしまいました。申し訳ありません。貼り付けたURLは不愉快になると思われるのでやめてください。 narashingo様が回答して下さったサイトに行きやってみたのですがやはりだめでした。

Loco41mexi
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます! やはり解決できませんでした。なのでお言葉に甘えてURLを提示させていただきます。 ttp://blog.livedoor.jp/doujinfree/archives/51912446.htmlお手数ですが一応最初にhだけは抜かせていただきました。 以前は見れていた時は最初の絵からスクロールして行くと上から下に読んで行けるという感じだったのですが今では何も無いようになっています、。が他者のコメントを見ると自分が見れていない時期にも読んで感想のコメントを残しているので自分のパソコンがおかしいのかと思います。 よろしくお願いします!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

既についてる回答で解決しない場合は 「あるサイト」 というのがどこなのか明確にしないと判断できません(Firefoxのバージョンも) 解決しなかったら補足してみてください   解決したらめでたしめでたし

Loco41mexi
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのサイトと言うのが少しアダルトなサイトなため他の人を不愉快にしてしまうかと思い載せなかったのですが、それでも回答してくださるのならありがたいです。firefoxのヴァージョンは勝手に更新されているので一番新しい最新ヴァージョンとかいてあります。 下にも書きましたが、以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

プラグインで、画像表示となると、Adobe Flash PlayerのPluginが入っていないのでは? ツール→アドオンで「プラグイン」を選択した際に、右に「Shockwave Flash 11.7.700.202」の表示がありますか? なければ、また、あっても今の状況でしたら、次からダウンロードしてインストールしてみてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Loco41mexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今一度調べてみたらShockwave Flash 11.7.700.202はありました!でももう一度ダウンロードしてみました。がやはりまだ見れない状態です。 下にも書きましたが、 以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

その手のものは、たいてい Flash Player だと思いますので、以下のところからダウンロード&インストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ なお、IEを使ってダウンロードすると、IE用のFlash Player がダウンロードされてしまうので、Firefoxを使ってダウンロードしましょう。 また、McAfee Security Scan Plus はダウンロードしないように、チェックを外しましょう。

Loco41mexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今IEでは無い方でダウンロードしたら今まで見れなかったものの一部が見れるようになりました!が全部が見えるようになったわけではなく未だに上にこのページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出てしまいます。 書き忘れましたが以前(どれ位前かわ覚えていませんが)は見れていたのですがそれが今となってはそれが見えなくなっていると言う状態です。

関連するQ&A

  • Firefox3.6について教えてください。

    Firefox3.6について教えてください。 OSはWindowsXPでブラウザはFirefox3.6を使っています。 通常メインで使っているのはWindowsVistaでFirefox3.6を使っているのですが、Vistaのパソコンが不調の時はXpのパソコンでFirefox3.6を使用します。 あるいくつかのサイト(お気に入りに登録してある)のページの一部が表示されず、下記のメッセージが表示されます。  “このページすべてを表示するにはプラグインを追加する必要があります” そこでプラグインのダウンロードをクリックすると「Adobe Flash Player 10.1.82」のインストールが始まり~「正常に終了しました」のメッセージが出るにもかかわらず、やはり一部の画像は表示されません。 WindowsVistaではこのような現象は起こらず、問題なくすべての画像を表示することができます。 何か設定上の問題があるのでしょうか? 難しいことはよく分かりませんので、専門用語ではなく簡単に説明して頂けたら嬉しいです。

  • Firefoxを、ダウンロードしてからおかしくなりました。

    Firefoxを、DLしたのですがそれからプラグイン追加『ここをクリックするとプラグインをダウンロードします』『このページを、すべて表示するにはプラグインを、 追加する必要があります』こう言うのがやたらいろんなサイトに出てきます。ボタンをクリックすると『Adobe Reader 9』DLが始まり正常にDLされました。と出ましたがその後また他のサイトに行くとプラグイン追加『ここをクリックするとプラグインをダウンロードします』『このページを、すべて表示するにはプラグインを、追加する必要があります』また同じような文句が出て『Adobe Reader 9』を、LDしました。古い『Adobe Reader 9』を削除しますかと聞かれたので無事削除して終わりました。がまた出たのです。この処理を、終わらせるのはどうすれば良いですか詳しい方教えてください。3度目はDLしてません。

  • ファイアフォックスプラグイン(パンドラTV)

    アニメ動画まとめ等の(FreeMovieNavi)サイトで視聴したいアニメ(ポケモン)を選びました。動画サイトはパンドラTVだったのでクリックし移動すると「このページをすべて表示するにはプラグインを追加するひつようがあります。」の表示が! そこでプラグイン追加をクリックすると、「適切なプラグインが見つかりませんでした不明なプラグインです」となってしまいプラグインできません。また、そこに記載の「プラグインについてさらに調べたり手動でプラグインを導入したりする」のリンク先にあるプラグインは幾つかあるのでどれが適切なのか僕にはわかりません。誰か知っている人はいませんか。ちなみに今のままでも動画は見れるのですが見ていても悪影響はないものなのでしょうか?回答の方、宜しくお願いします。

  • Firefox の Quick Time プラグインについて

    Firefox の Quick Time プラグインが正常に動作していません。 具体的には、Web ページ内で、表示に Quick Time プラグインが必要とされる部分 (アニメーション部分など) に Quick Time のロゴマークに [?] マークが被さった画像が表示されます。 プラグインの設定を色々といじってみましたがどれも上手くいかないので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。 Firefox のバージョン 1.5.0.4 Quick Time プラグインのバージョン 7.1 宜しくお願い致します。

  • Firefoxでjavaが起動しない

    Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

  • Firefox21.0 らじるらじる

    OSはWindows7、ブラウザはFirefox21.0です。 今日NHK第2放送の語学番組を聴こうとしましたら、 「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」 という表示が出て聴くことができませんでした。 急遽、SeaMonkey2.17に切り替え、聴くことができましたが、 Firefoxでは聴けず、プラグインが必要とはどういうことなのでしょうか? 今までらじるらじるを聴くのに(記憶違いでなければ)、 プラグインなんて意識したことなかったと思うのですが、、、、。 毎日Firefoxで聴いてきましたので、 出来ればこれからもFirefoxで聴きたいのですが、 プラグインをインストールしなければならないのでしたら、 どうしようかと迷っています。 プラグインが必要なのでしょうか? ご教示お願い申し上げます。

  • "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。

    "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。 一昨日3.6.6にしたのですが、その後、 フラッシュがあるページやニコニコ動画等を観ていて ページを戻したりしようとすると、 Firefoxからの応答が暫くなくなり、 プラグインがクラッシュしましたとかいうのが表示されます。 3.6.6はバグでもあるんですか? また、Firefox以外に軽くてお勧めのブラウザはありますか?

  • Firefoxの謎のメッセージ

    このサイト(http://cti.itc.virginia.edu/~cmg/Demo/pdb/ap/ap_2.htm)を表示させると、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります」と表示されるのですが、「プラグインを追加」をクリックしても適切なプラグインが見つからないというエラーが表示され、プラグインのインストールができません。 どうしたらプラグインのインストールができるのでしょうか。 お願いします。 ※わたしのパソコンのスペック Macintosh iBookG4 MacOSX(10.4 Tiger) Firefox Ver.1.07JP

  • Firefoxの検索プラグインについて

    Firefoxの検索プラグインはとても便利なので、いろいろなサイトから検索プラグインを追加していきました。そうしているうちに20個近くになり、使用頻度の高い順に並び換えたいのですが、そのような拡張機能があるサイト等ご存知でしたら教えてください。

  • Mozilla FirefoxでAdobe Flash Playerがダウンロードできない

    Mozilla Firefoxの質問なのですが、使い始めたばかりの初心者です。 以前使っていたIE7ではAdobe Flash Playerがダウンロードできましたし、見れたのですが、 Mozilla Firefoxに変えてから見ることができません。 Adobe Flash Playerが使われてるサイトへ行くと「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出るのでプラグインを追加するのですが、利用できませんと表示されます。 手動でやっても同じ結果になります。動画やフラッシュを見たいので、教えて下さい。

専門家に質問してみよう