• ベストアンサー

アニメチックなCGを描くのに向いているソフト

同人誌のようなアニメちっくな綺麗なCGを描くのに向いているソフトを探しています。 SAIとかcomicstudioとかphoshotpとかあるのは知っているのですが、 他のものも含め、一番のおすすめはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

アニメちっくってどんな絵?アニメのように色の境界が分かれているCGか、イラストCG(グラデーション使った、境界がはっきりしてない絵)か、画材をシミュレートしたイラストか。 画材シミュレートならペインター一択。基本的には使い慣れた奴がいいです。 私ならPhotoshopだし、SAIでも十分いけます。ただ、全くの初めてならWebなり本なりで情報が仕入れやすく、予算的に無理のないソフトがいいかと。そうなるとSAIかな...。 comicstudioは使ったことないのでわかりません。 タブレットはあるといろいろ便利。液晶タブレット最強。