• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone5の料金が毎月高いと両親に注意され

昨年SOFTBANK携帯よりiphone516GBに変更しクレジットカードで引き落としとの事で5月分今から心配です通話料 ホワイトプラン 60円 定額料 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200円 通信料 S!メール(MMS)@0.05円 0円 通信料 PCダイレクト@0.05円 7,741円 ベーシックパック315円 月額料 あんしん保証パック(i) 475円 合算 割 引 月月割(内訳金額の表示は、消費税計算前の割引額となります) -2,039 合算 端末代 分割支払金/賦払金 3,340 フォトビジョン基本料 フォトビジョンおトクプラン[ 4月 1日~ 4月30日] 658 このままだと請求は相当されますか?

noname#179984
noname#179984

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1245
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)

このまま計算すると15千円超えですが... パケットし放題フラットに加入でしたら 「通信量 PCダイレクト 7,741円分をマイナス合算が記載されているはずです。フォトビジョンは不明ですが通話料として使用しない限り月々約7千円前後だと思います。7千円前後を高いと判断されるかは契約のときに判断すべきですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

使わなくても月7000円以上かかるようですね。 年で9万円近く。 児童手当や高校授業料無料化で喜ぶような世帯だと、相当苦しいんじゃないかな。 他に、食費や教育費、お小遣いなど、たぶん、年で60万円以上はかかっているんじゃないかな。 もし、ご質問者さんがこの世にいなかったら、またはiPhoneを持たせなければ、その分の金額はご両親が遊ぶお金に費やせたわけです。韓国旅行で3万円、100万円あればなんとか世界一周もできるので、まあ、そんな感じです。 ちなみに、社会人の私の先月のケータイ代です。(PHSですが) iPhoneじゃないけど、iPod touchを使い放題にできる契約ですよ。3G通信はSoftBank、通話がWILLCOMです。だれとでも定額をつけてるので、通話料も低額です。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html この機種をキャンペーン特価で契約しました。 ウィルコムプランW基本料 3,696 だれとでも定額月額料    934 留守番電話月額料      100 留守番電話利用料       10 あんしんサービス月額料   300 ユニバーサルサービス料     3 W-VALUE割引    -1,810 ◆小計           3,233 PocketWi-Fi一体型の機種で、iPod touchやPSvita、KindleなどWi-Fiでつながる機器が全部無料で使い放題にできます。 これの倍以上だからねぇ。そりゃ、高いって思うんじゃないかなぁ。 それと、フォトビジョンってこれでしょ? http://www.softbank.jp/mobile/product/photovision/202hw/ テレビやメールって、本来、無料で見られるものを、2年縛り、解約料9000円くらいで、月890円も使ってみるわけでしょ? お金持ちじゃなきゃ やらないことです。 私の持っている環境だと、iPod touchでストリーミングは見られますし、メールもこの料金内です。大きい画面で見たかったら7インチタブレット、それこそKindle Fireでも買えばいいわけで。 私のiPod touchは24,000円くらいでしたし、Kindleの8.9インチのおっきいものもそれくらいです。ご質問者さんの料金を払うことを考えると、月4000円くらいの金額差があるので、半年に1つ買い足せる計算ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

4月分で9149円でした。今回も上回りますか?

  • 回答No.4

適当に項目を抜き出しただけの内容だと、判断も何もできませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 要は月いくらなの?この3340円の分割は前の携帯の残りかな。16GBって月々割で引かれて基本フラット+でだいたい7000円くらいじゃない?  あなたの親の稼ぎにもよるけど、数十万の稼ぎで住居費(ローンor家賃)・光熱費で間違いなく半分は行く。1万円生活がよくテレビでやっているが、4人家族なら月4万あればそんなに苦労はしない。たくさんつくれば節約になるからね。7000円あれば1週間はひとり外食できる。  俺たちの時代に携帯はなかったから、小遣い3000円としても、都合小遣い1万円だろ?きついよこれは。それをかみしめて使って欲しいね。だから、フォトビジョンってのは気になるね。年間余計に8400円も取られるのは、俺なら認めないね。自腹で頼むと言うわ。ウチの子は俺のお下がりで行ってるよ。買い直すなら、ローンが終わってからだね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

「相当」のとらえ方にもよりますけど、通信料の所はパケットし放題で全額割引になるはずなので請求額は8000円前後になりますか。書かれてないですけどホワイトプランの基本料は学割で0円とかそんな感じなんです? (フォトビジョン付けて端末割賦が発生してるってのもかなりアレだなーと思いますけど、機種変ならそんなものかな←基本、回線はMNPで投げ捨てるので最近の機種変相場に暗い人) 削れるとしたらあんしん保証パック(i)だけでしょうね。フォトビジョンはたぶん2年契約なので下手に触ると契約解除料1万円が発生する(…15,6ヶ月残ってるなら1万払って切ってしまうのも考える範囲か)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!