• 締切済み

接続方法を模索しています

PC初心者です。そこそこ調べていますがこんがらかってきたので質問させていただきます。 接続していないデスクトップをネットにつないで活用したいのですが、引っ越しが多いので光などは使えません。 doubletwistをダウンロードしてスマフォで音楽を聞くなどしてみたいのですが…。 何か方法がありましたら教えてください。 (windowsXP、auのIS15SHです)

みんなの回答

回答No.2

お引越しが多いとのことであれば、E-MobileやWiMAXのご利用を検討されては如何でしょうか? 私は、E-Mobile(+スマホ)を利用していますが、 自宅ではPCと接続して、外出時はスマホと接続して利用しています。 これなら、引っ越ししても問題はありませんし(エリアの確認は必要ですが)、 外出時は、スマホ用として利用できます。 E-Mobile→http://emobile.jp/ WiMAX→http://www.uqwimax.jp/

SOY01MG
質問者

お礼

ありがとうございます。wimaxはPCメールが必要というところでつまづいてしまいました。すでにプロバイダ契約がないとwimaxも契約できないのかと…。いただいた回答を参考に地道に探してみます。

• mpascal
回答No.1

スマフはティザリングが使える機種ですか。 ティザリングが出来る機種であれば、PC側にwifi 子機を買えばネット接続出来ますよ。 IS15SH ですか・・・。ティザリングに対応してませんね。 だとWiMAXとかですかね。

SOY01MG
質問者

お礼

ありがとうございます。wimaxはPCメールが必要というところでつまづいてしまいました。すでにプロバイダ契約がないとwimaxも契約できないのかと…。機種変更も含めて検討してみます。