• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

光デジタル接続?アナログ接続?

携帯をJフォンの「J-SH52」に変えます。 この携帯は音楽が聴けるって事で変えたいのですが メモリー?に音楽を録音するのに市販のケーブル がいるらしいのです・・。 私は機会にまったく疎く「光デジタル接続か デジタル接続によってケーブルが違う」 と言われてもちんぷんかんぷんです。 PC(WINDOWSXP)とMDコンポを持っております。 どちらから録音すれば良いのでしょうか? あと「お持ちのPCかコンポによってケーブルを差し込む穴(適当な言葉が浮かびません・・・)の形が違うので調べてかって下さいと」言われましたが穴がいっぱいあってどれがその接続ケーブルを差し込む穴か分かりません。 どうすれば良いのでしょうか?? 言葉足らずで大変申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)

VAIO PCV-LX53・BP には、デジタル端子が同軸も光も標準では無いようですね。 ので、お持ちのコンポにも無いようでしたら、PC用に増設しても良いでしょう。 まったくわかんないぃ~ということであれば、USBデジタル変換器がありますので、購入してみては?一万円ぐらいしますが、同軸・光共に入出力有りです。 ちょっとはわかるしできる…というのであれば、デジタル端子付き音源ボードの増設をお奨めします。三千円前後で購入可能です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020917/iodata1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)

何でもそうですが、使用機種を正確に書いていただければ正確に答えてくれるでしょう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 PCはバイオPCV-LX53/BPです。 宜しくお願い致します!!

  • 回答No.1

ご参照下さい。 (#^0^#)

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/jsh52/text/music.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!