• 締切済み

日本にいちばんきれい桜はどちらですか

epsz30の回答

• epsz30
回答No.2

桜の名所で日本一の集客力を誇るのは青森の弘前城だと聞いたことがあります。 実際に今年はどこだったのかは解りませんが。 開花時期が5月の連休と一致するというのも大きな理由ですが、 比較的大きな敷地のお堀の中と外はまさに桜一色になり、 桜の花びらが散ると、お城のお堀の水面に桜の花びらが浮かび、 ぐるりと囲むお堀全体が、ピンク色の大きな道路の様になって、 ピンクのお花畑か別世界を思わせる絶景も期待できます。 また、その様な特徴から出店(テキヤ)も非常に多く集合し、その規模は他では味わえません。 食べ物関係だけでなく、お化け屋敷や輪投げ、空気鉄砲での景品落とし、金魚釣り、などの 子供たちや大人までも遊んで楽しめる大規模な出店も数多く出て、 まさにお祭り騒ぎ、他では体験出来ない桜祭り、が体験出来ます。 綺麗さだけならどこも甲乙付けがたいと思いますが、 総合的に楽しめるという点では弘前城が筆頭に立つ様な気がします。