• 締切済み

クレジットカード

クレジットカード 作るに当たり教えて下さい 違うサイトで見たんですが、 例えば、引き落とし日に引き落とせず、お手紙にも気付かず1ヵ月や2ヵ月や3ヵ月と遅延した場合 訴訟の連絡や一括請求されると見ました→リボの場合 もし遅延したら裁判され捕まることもあるんですか?? 怖い点を聞きたくて

みんなの回答

回答No.1

>もし遅延したら裁判され捕まることもあるんですか?? はい裁判はされます。貴方が裁判所に行くのではなく、クレジット会社の陳情を受け入れるだけの 一方通行の裁判所の確認がありますね、貴方は遅延をしている事実があるのでこの裁判で言い逃れの 意見は必要ないのです。 警察が来るより前に、債権回収の人間が裁判所発行の差し押さえ書類を持って来るでしょう この書類の効果は絶対です。逆らったら刑事事件になります 支払い遅延は刑事事件ではありません。支払い命令に従うまでは刑事ではありません。 警察は刑事事件にならないと逮捕する権限はありません。 貴方が偽名でもつかってクレジット会社を騙したのなら警察は着ます。 あと、裁判所の命令書を無視したら刑事事件です。