• ベストアンサー

ルーターの数珠つなぎについて

CATV回線です 業者から支給されたモデム→WHR-G301N→LAN-WH450N/GP のように数珠つなぎにしています この場合、WH450Nの転送速度はG301Nの性能に左右されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

もちろん、G301Nの速度以上になることはありません。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

どこの転送速度の話を基準としているかで話が変わります 対 インターネット  影響受けます 対 屋内LANで     LAN-WH450N/GP配下に設置されている機器間だけの通信であれば            ほとんど影響受けません            (大半の通信はLAN-WH450N/G のスイッチングハブで完結されます)            数新内容によってはWHR-G301Nに問い合わせが入りますが            全体の転送量と比較すればほとんど影響はないはずです            一部でもWHR-G301Nを中継するような経路間での通信は当然影響受けます