• 締切済み

Uniblue なるものをマイクロソフト社は放置?

Uniblueなるものが、マイクロソフト社のロゴマークを使い、PC の最適化、スピードアップができる。をうたい文句にインストールを せがんできます。 うるさく仕方ない。 マイクロソフト社からは、このソフトのインストールをするな。という警告は だしていません。 Uniblueは、マイクロソフト社から送られてきているものですか? それとも悪質な(そう言っているサイトもある)ソフトですか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

https://mspartner.microsoft.com/ja/jp/pages/membership/membership-requirements.aspx 上記の条件を満たしていれば「マイクロソフト認定ゴールドパートナー」企業の認定が得られ、確認したところ所在地のマルタ島で認定パートナー資格を得ています。 認定条件を読めばわかるように、一定数の有資格者をそろえ、会費を払うだけですから、役に立つかどうかはユーザーが判断するしかない。 マイクロソフトも保証はしないと明言しており、それ以上は自己責任。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>Uniblue なるものをマイクロソフト社は放置? なんとかする義務もないですよ? 「CDプレイヤーの製造メーカーが海賊版CDを放置」っていうのと同じレベルの話です。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

マイクロソフトは基本的にソフトを何入れようと干渉しませんよ あくまで自己責任でってことでしょう iphoneみたいな入口も出口もアップルが支配してる世界とPCは違います PCは自由であるがゆえにパーツも売られてますし 構成する部品も自由なのです。 悪質なソフトかはユーザであるあなたが判断しないといけません なんのために検索サイトがあるのですか?自分で調べる癖をつけましょう

関連するQ&A

  • マイクロソフト社ソフトウェアに関して

    以前、ウィンドウズは、ひとつのソフトを多数のPCにインストールすることを防ぐためにマイクロソフト社がオンライン上で、それを監視し、もしそれが発見された場合、警告を発するということを聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? もしそうなのだとすると、それはOSやオフィスを含めたすべてのソフトウエアが対象なのでしょうか?

  • マイクロソフト社から飛び込むエラー案内

    PCを立ち上げ時に今まで何度も飛び込んでくるのですが、マイクロソフト会社からのエラー修正案内のダウンロードのすすめは、無視していいのでしょうか?頭にはWINDOWS PC修理 MCFEE SECUREとロゴマークがあり、Windows7 リペアツールをダウンロード、と表示されています。一見無料のダウンロードの案内のようですが、途中で有料になりそうな感じです。「貴方のコンピューターは現在ディスクの空き容量があと僅かになっています。エラー修正をして下さい!」というメッセージが入ってくるのです。以前よく似たもので、PCセキュリティのためのダウンロード案内を実行して、元々入っていたトレンドマイクロ社のセキュリティソフトが不具合になって困ったことがありました。何方か教えて下さい。

  • Uniblue RegistryBooster2009というソフト?

    PC超初心者です。最近、PC関係の雑誌を買ってフリーソフトに興味を持ちました。そして、いろいろ検索してインストールしたり、アンインストールいる間にUniblue RegistryBooster2009というソフトが残っていてPCを立ち上げると勝手に走り出します。プロパティを見てもウイルスは着いていないようなので放置してあるのですが、このソフト一体何をするソフトなのでしょうか。英文表示なので想像さえもできません。調べると手がかりでもご教示いただければ有り難いです。宜しくお願いします。

  • マイクロソフトサイトにあるXPのスクリーンセーバーは?

    マイクロソフトサイトにあるXPのスクリーンセーバーはどこにあるのですか?マイクロソフトのロゴマークが揺れながら泳いでる物です。以前は探し出せたのですが、今回は見つかりません;;

  • 日本マイクロソフト社へのメールでの問い合わせ先

    マイクロソフト製品のオフィス2003を使っているのですが すごい使い勝手が悪いし、ヘルプを見ても不親切な部分があるので 日本マイクロソフト社に文句と意見要望のメールを出したいのですが どこから送れば良いのでしょうか? お問い合わせフォームなどのサイトをご存知の方教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • uniblueのソフトの件

    DELL社のWIN7 suudio xps 8000を使っていますがuniblueのソフトでPowerSuiteを使っています。 iTunesに音楽を入れたいと思いBD,DVDが動かなくなりメーカに問い合わせましたが システムの復元かリカバリーしか方法が無いと言われました。 メーカからは、このソフトは、「余り使わない方が良いです」過去に言われた事が有りました。 私にとっては、レジストリー迄きれいに掃除してくれるユーティリティーで買いました。 果たしてディスクドライブの関係が有るのかどうか解りませんが、システムの復元を3度やりましたが 動作しません。デバイスマネージャーでは、BD,DVDの所にびっくりマークが付いたままです。 面倒でもリカバリーしか無い様でしょうか?? 今回の故障の症状では、果たしてこのソフトが影響しているのかは解りませんが 今回に関係なくても使わない方が良いものでしょうか?? レジストリーの掃除など必要ない物でしょうか?? 1. 現状の回復方法の有無。 2. リカバリーするならこのソフトは、インストールしない方が良いのでしょうか?? 未だPC歴は、2年程で難しい事は良く解りませんので解りやすくお願い致します。 以上、2点諸先輩方のご指導をお願いします。

  • UNIBLUEの削除

     先日あるソフトをダウンロードしたところUNIBLUEが一緒に入り込み警告が始まりました。ネットで調べて いろいろ試みました(プログラムのアンインストールなど)が、削除出来ずほとほと困っております。  どうか完全で解りやすい削除方法をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト社のスナップショット

    知り合いからマイクロソフト社のスナップショットについて聞かれました。 しかしどんなソフトか知りません。マイクロソフト社のスナップショットとはどんなソフトでどんな便利な機能があるのでしょうか? 無料のソフトのような話でしたが・・・。 実際に使っている方がいれば、なお感想もあればうれしいです。教えてください。

  • ipod マイクロソフト社?PC初心者です。

    ipodシャッフルをほしいと思っています。 先日、電気量販店にいき 「私のPCはウィンドウズXPですけど 使えますか?」 と質問をしたところ店員さんから マイクロソフト社で○○をダウンロードして…etc よくわからない説明だったのですが 難しいのでしょうか? マイクロソフトのサイトをみたけど さっぱりわからないし 私はiTunesをダウンロードしたら使えると 思っていたので 結局買わないで帰ってきましたが よく意味がわかりません。。 PC初心者の私でも簡単に扱えるのでしょうか? 質問がグチャグチャですが教えてください。

  • ワードとマイクロソフトエクセルを削除してしまいました

    画像処理のソフトをダウンロードした後それがスタートボタンのメニューに表示されました。そこに見たことないマークが出ていました四角に囲まれて中に数字が何桁か表示されてました。タイトルはありません。ウイルスとか‥と思い削除しました。前にクリックして画面が変わったらセキュリティソフトをダウンロードしなさいといきなり出たことがありマイクロ社に聞いたらなにもせずに削除をと言われました。これも見覚えのないものなので削除しましたウイルス対策はまだしていません。このことがあって買ってはあるのですがまだインストールはしてません。すぐします。そこのメニューにはマイクロソフトエクセルがあります。それを開こうとしたら削除されているとコメントが出ます。メニューの欄にあったワードもなくなっています。じゃあ さっきの四角はワードのマークだったのか‥と思ってます。エクセルのソフトのCDもなく その旨マイクロ社に相談したところソフトがなければ復活できない 購入するには4~5万だといわれまた。その前にこのサイトでアドバイスをもらってからと思いました。似たことで検索すると復活できそうなことも書いてあます。でも私の場合と違うかもしれないしアドバイスにあるようにしてみても駄目でした。私のやり方がまずいかもしれませんが‥去年の春 もらったPCです XP デスクトップです もらったときにウィンドーズXPをインストールして使ってといわれ使っています。自作のPCだと云ってました。CDやDVDに書き込みするように設定されていない 音楽を聴くようにも設定されていないそうです。マイクロ社に相談したとき確認しました。54歳 四苦八苦しているおばさんです。わかりやすくお願いします

専門家に質問してみよう