• 締切済み

Uniblue なるものをマイクロソフト社は放置?

Uniblueなるものが、マイクロソフト社のロゴマークを使い、PC の最適化、スピードアップができる。をうたい文句にインストールを せがんできます。 うるさく仕方ない。 マイクロソフト社からは、このソフトのインストールをするな。という警告は だしていません。 Uniblueは、マイクロソフト社から送られてきているものですか? それとも悪質な(そう言っているサイトもある)ソフトですか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

https://mspartner.microsoft.com/ja/jp/pages/membership/membership-requirements.aspx 上記の条件を満たしていれば「マイクロソフト認定ゴールドパートナー」企業の認定が得られ、確認したところ所在地のマルタ島で認定パートナー資格を得ています。 認定条件を読めばわかるように、一定数の有資格者をそろえ、会費を払うだけですから、役に立つかどうかはユーザーが判断するしかない。 マイクロソフトも保証はしないと明言しており、それ以上は自己責任。

• okgoripon
回答No.2

>Uniblue なるものをマイクロソフト社は放置? なんとかする義務もないですよ? 「CDプレイヤーの製造メーカーが海賊版CDを放置」っていうのと同じレベルの話です。

• tar5500
回答No.1

マイクロソフトは基本的にソフトを何入れようと干渉しませんよ あくまで自己責任でってことでしょう iphoneみたいな入口も出口もアップルが支配してる世界とPCは違います PCは自由であるがゆえにパーツも売られてますし 構成する部品も自由なのです。 悪質なソフトかはユーザであるあなたが判断しないといけません なんのために検索サイトがあるのですか?自分で調べる癖をつけましょう