• 締切済み

ipod マイクロソフト社?PC初心者です。

ipodシャッフルをほしいと思っています。 先日、電気量販店にいき 「私のPCはウィンドウズXPですけど 使えますか?」 と質問をしたところ店員さんから マイクロソフト社で○○をダウンロードして…etc よくわからない説明だったのですが 難しいのでしょうか? マイクロソフトのサイトをみたけど さっぱりわからないし 私はiTunesをダウンロードしたら使えると 思っていたので 結局買わないで帰ってきましたが よく意味がわかりません。。 PC初心者の私でも簡単に扱えるのでしょうか? 質問がグチャグチャですが教えてください。

みんなの回答

• eye3
回答No.4

PC初心者ということで・・・ XPの対応の問題は、PCの設定をいじくっていない限り勝手にマイクロソフト社からダウンロード・インストールされています。(自動で最新のXPになるようになっている) XPを使っていてネットにも繋がっているようなので対応出来ていると思います。 もしダメでも、他の方が書いている通り簡単な操作なので大丈夫です。教えてgoo使えるような方なら楽勝でしょう。

• debukuro
回答No.3

スタート、マイコンピューターの順にクリックします 「ヘルプ」をクリックするとメニューが出るので一番下の「バージョン情報(A)」をクリックします ウインドウズのバージョン情報が表示されるのでその中に servispack2 または servispack3 の文字列があれば使えます もしservispack1だったら スタート、ヘルプとサポート(A)の順にクリックします コンピューターをwindous updateで最新の状態に保つ をクリックしてアップデートしてください 今ならサービスパック3のインストールになります

noname#242220
noname#242220
回答No.2

どの様な意図でダウンロードを薦めたかは分かりませんが? WindowsアップデートをしていればXPのバージョンはSP3に成っているはずですので問題無く使用出来ます。 通常『サービスパック』単体でダウンロードを紹介する事は聴いた事は有りません。 なのでこの場合店員の質問としては『XPならアップデートしてサービスパック3に成っていますか』と言うべきでしょう。 サービスパック2だとコンピュータのシステムプロパティが『XPバージョン2002』に成ってます。

• URD
回答No.1

itunes 公式サイトより 動作条件 Windowsソフトウェア条件 * Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista とあるので、サービスパック2(SP2)未満の人はアップデートするだけでSP3になりますから問題なし 海賊版OSや64ビット版OSのPCを買ってしまったのなら あきらめましょう