• ベストアンサー

DOCOMOの血糖値が出る(?)機種

主人がTVのCMで見たといっているのですが、DOCOMOの携帯で、血糖値の予測か、値が分かるのがでたといっています。DOCOMOのHPを見ても探せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.1

そのような新機種が出たら大きく報道されないのは不思議ですね。 携帯で血糖値測定結果を送信して血糖値自己管理の手伝いをしてくれる会社なら有るようです。予測もしてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/
mikooku
質問者

お礼

ありがとうございます。この、器械かもしれませんが、予測もしてくれるようになったらありがたいですよね!

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.3

#2です。 これのことをおっしゃっているのでしょうか? 「http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/esmbgbanar.asp

参考URL:
http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/esmbgbanar.asp
mikooku
質問者

お礼

思っているのとは違うのですがこれもいいですよね!

• aki-o
回答No.2

そのような機種を作るのは不可能と思いますが… まず、携帯本体で血糖値をはかるという事は、血液が必要ということになりますよね?でも携帯電話は水に弱い&水没マークが反応してしまう可能性があると思いますが…

mikooku
質問者

お礼

なるほど、携帯って水に弱いですもんね~。さっそくの、回答ありがとうございました。