• ベストアンサー

DOCOMOの血糖値が出る(?)機種

主人がTVのCMで見たといっているのですが、DOCOMOの携帯で、血糖値の予測か、値が分かるのがでたといっています。DOCOMOのHPを見ても探せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoge
  • ベストアンサー率45% (510/1116)
回答No.1

そのような新機種が出たら大きく報道されないのは不思議ですね。 携帯で血糖値測定結果を送信して血糖値自己管理の手伝いをしてくれる会社なら有るようです。予測もしてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/
mikooku
質問者

お礼

ありがとうございます。この、器械かもしれませんが、予測もしてくれるようになったらありがたいですよね!

その他の回答 (2)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

#2です。 これのことをおっしゃっているのでしょうか? 「http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/esmbgbanar.asp

参考URL:
http://www.ekenko.ne.jp/esmbg/esmbgbanar.asp
mikooku
質問者

お礼

思っているのとは違うのですがこれもいいですよね!

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

そのような機種を作るのは不可能と思いますが… まず、携帯本体で血糖値をはかるという事は、血液が必要ということになりますよね?でも携帯電話は水に弱い&水没マークが反応してしまう可能性があると思いますが…

mikooku
質問者

お礼

なるほど、携帯って水に弱いですもんね~。さっそくの、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯、新機種の発売は教えてくれないの?!

    ドコモの携帯の1番新しい型(SH)をドコモの店頭で買ったばかりなのですが、すぐにTVで新機種(SH)のCMを見ました。 最新の型を買ったと思ったのもつかの間・・もう型遅れです。。 購入時に教えてくれたっていいのに、とても不親切に思いました。 例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか? 交換はしてもらえないのでしょうか?

  • ドコモの新機種について

    今度携帯を買い換えたいと思っているのですが、今auを使っていてドコモにしようと思います。 それで505iシリーズがもう少しで発売されると聞いたんですがだいたいいつぐらいになるかご存知の方は教えてください。

  • docomoの機種変更

    東北から出てきて1年大阪市に住んでいますが、携帯電話の機種交換をしたくてdocomoに行ったら「docomo東北はこちらで機種交換できません」とあっさり断られてしましたした。大阪で、docomo東北の機種交換が出来る方法をご存じの方教えてもらえますか???携帯を替えるために東北まで行くのは無理なんです。

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • 待ち受け中の録音が出来る機種を探しています。(Docomo)

    私、サラリーマンなのですが、会議が多く ケータイでボイスレコーダーのように録音が出来れば と思っています。 聞いたところによると、DocomoのNで待ち受け中に 録音が出来るものがあるそうですが、待ち受け中録音が出来るDocomoの機種をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 血糖値と血小板が高いのは

    健康診断の結果で、不安なことがあります。 20代女性、154cm41.6kgです。 中性脂肪54 HDLコレステロール74 LDLコレステロール129 血糖値122(本来絶食なんですが、食べてしまったので、食後3時間の値です) 血小板41.4 ヘモグロビン13.9 というLDLと血糖値と血小板が高いという結果です。 LDLに関しては、甘いものやパン、グラタンなどが好きでよく食べていたのでそれが原因だと分かるのですが、心配なのが血糖値と血小板です。 いくら絶食時の値ではないにしろ、食後3時間も経っていたら正常な人なら80前後になるそうです。この時間で122というのはやはり問題がありますよね・・・? 血小板も基準値上限の39より若干高い41.4なんですが、血小板が高いのにはどのような原因が考えられますか? ヘモグロビンも14近いので、血液が全体的に濃縮気味、もしくは採血時たまたま脱水気味だっただったということでしょうか? 血液が濃縮している状態だと、コレステロールや血糖値、血小板などが高くなるのでしょうか?? そう考えると、健診時たまたまLDL、血小板、血糖値が本来の値よりも高めにでたということでしょうか? 血糖値と血小板が高いというのが物凄く不安です(涙)

  • 血糖値等についてです!お願いします!

    最近糖尿病患者の家族から簡易の血糖値測定器を借りて血糖値をはかりました。最後の食事から約12時間経過してからなので空腹時の血糖値になるかと思いますが、値は93でした。最後の食事から水以外は何もとっていません。 私自身ものすごく心配性でたまにはからせてもらっては安心しているのですが最近妙にのどが渇きます。いつもというわけではないのですが食後に特に、500mlほど水やお茶をスイスイと飲んでしまいます。時には1、2時間のうちに1リットル以上飲んで30分おきくらいにトイレにいくほどです。歳は20で男です。異常な眠気等は感じません。 血糖値の値は異常値ではないと思っているのですが、異常にのどが渇くのはやっぱりその気があるのでしょうか?隠れ糖尿病とか。 もちろん、ここですべてを判断しようとは思っていません。実際に経験した方や詳しい方、是非意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ドコモの最新機種で

    プーさんの携帯が発売される(された?)と耳にしましたが、本当でしょうか。プーさんの形か、プーさんの色なのでしょうか??もしかすると、ドコモじゃないのかも。 ご存知の方、お願いします。

  • スパスパ人間学で使用していた血糖測定器について

    関西で本日放送されていたスパスパ人間学を見ていたのですが、番組内で血糖測定器を使用していました。 その測定器は血液を採取せずに肌の上から血糖が測れるもので、とても便利そうだなぁと思いました。 番組のHPを見たところ、この血糖測定器のことは載っていなかったのでこちらで質問させて頂きました。 この機械の値段や購入先を知りたいのですが、自分なりに検索もしてみたのですが辿りつきませんでした。 この血糖測定器のことをご存知の方、また関連HPをご存知の方、情報がありましたら教えて頂けると助かります。 ちなみにこの血糖測定器を使用するのは4歳の子供です。

  • docomoの機種は全てCDMAですか?

    耳が悪くなり、携帯電話も買い換えようと思います。 現在使っているのは少し古い機種でドコモです。 補聴器を使うにあたりCDMA方式を薦められました。 ドコモHP見ましたがイマイチ解らず・・・。 どの機種でも大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう