• 締切済み
  • 困ってます

ipadとmac os9のデータ移行

3G環境にあるipad 2に外部からメール添付されたPDFファイルをスタンドアロン状態のmac os9へ移行させる方法を探しております。 正直不可能に近いのは承知しておりますが、どうか知恵を貸して頂けたらと思います。 通常の充電ケーブルを使用する方法はmac側が非対応だと思われます。Bluetoothも同様に… macにソフトをインストールする事は可能ですが、os9用のソフトは殆ど無い様に思います。 ちなみにwifiもありません。汗 出来る限り費用が掛かるのは避けたいのですが、外部メモリなどのこれがあれば行けると言う機器が御座いましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>スタンドアロン状態 >ちなみにwifiもありません 有線でインターネットも繋がらないのでしょうか。 メールを転送するなりすればとは思いますけど。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 有線LANは現在はあるのですが、設置場所の変更で有線LANすら使用出来ない状態になります。 その為、必要なソフトを先にインストールする事は出来ますが、設置場所変更後はスタンドアロンになります。 中々難しいですよね、、