ウィンドウズ7のインストールがうまくいかない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • モバイルPCのD255Eにウィンドウズ7のアルティメット32bitをインストールしようとしていますが、うまくいきません。
  • USBに起動ディスクを作成してインストールを試みましたが、再起動後にインストールが振り出しに戻ってしまいます。
  • どこを変えればよいのかわかりません。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ7のインストール

モバイルPCのD255Eにウィンドウズ7をインストールしたいのですが、なぜかうまくいきません。 D255Eには現在7のスターターがインストールされています。デュアルモニタが使いたいので、アルティメット32bitのインストールを試みています。 OSは、isoのイメージに変え、マイクロソフトの『CodePlex - Windows 7 USB/DVD Download Tool』をつかい、USBに起動ディスクをつくりました(D255Eにはドライブがない) USBを刺した状態で、F10を連打。 無事に読み込みを開始し ・アップグレード ・新規インストール の選択を迫られるので「新規インストール」を選択。 インストールをスタートさせてキーボードなどの選択画面を「次へ」。 インストール場所の選択画面では3つパーティションが表示される 1PQSERVICE(13.0) 2SYSTEM RESERVED(100.0MB) 3Acer(219.8GB) ここでは、3のAcerを選択。 「次に、Windowsのインストール中・・・」という画面になり ウィンドウズファイルコピー中 ファイルの展開中 機能のインストール中 更新プログラムのインストール中 インストール最終処理の実行中 の5つが順番に処理されます。ここも問題なく5つともにチェックがつくのですが 続行するためにウィンドウズを再起動する必要があります。と表示され再起動されると、インストールが振り出しに戻ってしまいます。どこを変えればよいのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warpspace
回答No.1

起動ディスクのUSBを外してから再起動してください。