• ベストアンサー

Word2007で改行の謎

何時も大変お世話になっております。 Word2007で質問をさせて頂きます。 添付しました画像の様に外枠を設定したレイアウトの中に文章を打ち込んでいます。 画像上段が打ち込んでいる最中です。 そして画像下段がそのまま打ち込んでいると下の枠が消えていき、文字がページの外に 消えていきます。 (文字自体は存在しますが、見えなくなります。) 特別な設定をした文書ではなく、他のページでは一枚分一杯になると自動的に改ページし 入力を続ける事が出来ます。 Word自体あまり使わない為に知識が足りないのだと思うのですが、何とぞご教授頂けます 様お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

表の大きさが固定されてませんか? 表内で右クリック→表のプロパティ→行タブ→高さを指定する にチェックが入っていたら外して下さい。

xyz00000
質問者

補足

chonami様 ご指摘頂きました部分にチェック入っており、外しましたが現象は変わらずでしたが、各ページを同じ様にチェックしました所、 「行の途中で改ページする」にチェックが入っているページと入っていないページがあり、チェックを入れましたら正しく改ページしてくれるようになりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトのテキストボックスのリンクを参考にしてください http://www.wakatta-blog.com/post_550.html 1枚目にテキストボックスを作る際に、2枚目にも作っておきます。 2枚目にのテキストボックスにリンクすれば、はみ出した部分が2枚目に行きます。

xyz00000
質問者

補足

kaisinjuku04様 早々の書き込み有難うございます。 かなり昔からの基本フォーマットで見ました感じでは、テキストボックスは使用しておりません。 表の挿入で作成されている感じに見えます。 試しに新規にWordを起動し表の挿入で文字入力を試しましたが特に問題無く改ページもしてくれました。 Wordが苦手であまり使っていないもので、的を得た書き込みが出来なく申し訳ございません。 ちなみにOSはwindows7になります。