• ベストアンサー

AVビデオやDVD撮影が盛んな国

kill_a_childの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

撮影者だけなら映像製作の会社を検索されればやってくれますよ。 ただメディア用意されてもプロ用機材で取ったデジタルテープって家庭用では再生できませんよ。 当然編集は専用機械なんで、個人のパソコンでどうこうできるレベルじゃないので メディアは用意しなくていいです。プロが使う機材は民生機じゃないので 編集がいらないのであれば、未編集でブルーレイで最高画質に圧縮したデータに起こしてもらってから 渡す形になりますね。デジタルテープは消しては使いまわすのでこれは大概渡してくれません。 まあ買い取ることは出来ますけどね。高いですよ。 CMも受け持ってる映像屋なら、個人のデータ流出させるようなバカはしないので (逆に流出したら数千万単位の賠償ができるので濡れ手に粟の大もうけできます) ヌードOKの製造製作会社なら、大概風俗嬢のプロモーションなんかの性風俗映像も取ってますから SEX程度の撮影日常茶飯事です。

hi-riri-62
質問者

お礼

どうもこういう件は質問も回答も難しいようですね。 微妙なところでコードにかかるようです。 ご迷惑おかけしました。別のところで聞きます。 ありがとうございました。

hi-riri-62
質問者

補足

>プロ用機材で取ったデジタルテープって家庭用では再生できませんよ。 当然編集は専用機械なんで、個人のパソコンでどうこうできるレベルじゃないので 無知で知りませんでした。 では、民生品をこちらが持参で人だけ+ライティング関係 という形でも受けてもらえるのでしょうか? それと。 日本人NOです。日本から連れて行く、来てもらうという考えはありませんし、現地の日本人もNOです。 ですからこういう質問になってます。

関連するQ&A

  • 肖像権 フィギア撮影について

    プロのカメラマンです。 知り合いからの依頼で、友人が趣味で集めているフィギアのコレクションを写真として残したいといってきました。自分ではうまく撮れないようで専門的に撮ってほしいとのことです。 専門で撮るので撮影料とプリント代が発生します。 個人的に保管して楽しむだけなので肖像権等法律上、通常のスタジオ撮影と同じ様にお金をもらってもまったく問題ないでしょうか? ご指導お願いします。

  • 自主制作映画の撮影をプロに依頼したい

    個人で映画制作をしたいと思っている者です。 これまで低予算、持ち合わせの機材、素人スタッフで自主制作映像を作っていたのですが、出来上がりの映像の「安っぽさ」や収録音声の「不安定さ」に不満が募るばかりでした。 予算は蓄えたので、プロのカメラマンさんや音声さん、照明さんに撮影を依頼できないかと検索をしているのですが、そのようなサービスを提供する会社等に巡り合えません。 以下を条件に仕事を引き受けてくれそうなプロの撮影班を探しています。 ・予算上限は50万円(もちろんより低いほうがいいです) ・カメラマン、音声、照明など機材込みで派遣してもらえる ・監督と編集は自分でしたい ・求めるクオリティは最低でもVシネマ程度 ・撮りたいのはドラマ作品で特別なCG等の技術は不要 ・最低でも60分程度の作品にしたい こんなワガママでも受け入れてくれる集団があればと思っています。 会社や団体のサイトがあれば転記していただけると助かります。 以上よろしくお願いします。

  • ヌード撮影会について

    ヌード撮影会(AV女優ものしかないと思いますが)について知っている方/いったことがある人に質問です。 人数や撮影時間の表記がないものは、記念撮影程度なのですか。それとも団体で短時間で撮影するのですか。 1対1の撮影で、「フリーポーズNG」というのは、体をひねってもらったり、寝そべったりしてもらうのもだめということですか。個人的には、AVのシーンに出てくるようポーズはだめと解釈しています。 撮影場所は、ある程度ちゃんとしたスタジオでライト/ストロボやバックドロップなどは備えているのですか。 参加者は、写真撮影において、まったくの素人とある程度の技術のある人とではどちらが多いですか。

  • 野外で撮影

    私は男性です。 ブログで知り合った女性のアマチュアカメラマンに依頼して、 撮影していただくことになりました。 内容は野外でヌードおよび自慰行為です。 この件に関して了解を得ております。 場所は山のふもとで、人に見られることは絶対にないポイントです。 この撮影行為は、公然わいせつ罪等の犯罪に適用されるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 披露宴に外注のカメラマンとビデオ撮影をお願いするか迷っています…。

    来年9月に結婚予定です。 今会場を決定して見積を何度かお願いしている段階なんですが、スナップアルバムとビデオ撮影を外注にするか式場提携の会社にするか迷っています。 外注でする場合、私の地元にブライダル関係の写真を撮られてるカメラマンがいらっしゃったのでそこにお願いするつもりです。 ビデオの外注もそこはしてくれるのですが、彼の知り合いが撮影をしてくれるとの事だったのでどちらにしようかと迷っています。 金額の詳細についてなんですが、 ■外注の場合 1.アルバム(80ページ)+ビデオ撮影(プロの方)のセットプラン=209,500円(持込み料10,000円込) 2.アルバム157,500円(80ページ)+ビデオ撮影25,000円(彼の知合いに頼んだ場合)=192,500円(持込み料込) 3.アルバムなしでデータのみ渡し73,500円+ビデオ撮影25,000円=108,000円(持込み料込) □会場提携の場合 4.アルバム126,000円(20ページ)+ビデオ撮影25,000円=151,000円 5.アルバム168,000円(24ページ)+ビデオ撮影25,000円=193,000円 です。 彼の知り合いの方に頼む場合のビデオ撮影の料金ですが、1席設けなくてはいけないので15000円の料理+お心付け10000円で25,000円と出しています。会場にビデオ撮影を頼むと桁が変わってくるので、ビデオ撮影に関してはアルバムとビデオ撮影のパックにするか、彼の知合いに頼むかのどちらかになりそうです。 外注のカメラマンですが、予定している式場の写真室のチーフと親交があるらしいのでもしかしたら撮影範囲なども融通が利くかもしれないとのことでした。来週会ってお話する予定です。 会場のスナップアルバムは、デザインにお金をかけている感じで内容に関してはパッとしません。 私としては外注の会社のほうがユーモアもあるしデザインもある程度いいし80ページもあるので良いのかなって思っています。 みなさんならどのコースにされますか? 結婚した後ってビデオとスナップアルバムどちらがよく見るのでしょうか?? ご意見お待ちしています。

  • 撮影の仕方

    まず最初に、カテゴリ違いでしたらご指摘ください。他に適切なのが見つからなかったのでここで質問させていただきました。 さて、本題に入ります。 この度、知り合いと映画を撮ることになりました。 とは言っても、遊びです。知り合いも自分も、本業でもなければ映画系の学校の生徒でもありません。 Hi8を使って撮影するのですが、何か「これを知っておくとプロのような撮影が出来る」とか「これを知らないと人に迷惑が掛かるので注意」などありましたら教えてください。 どんな小さなこと、アドバイスでも構いません。 なにぶん遊びでもあるので大掛かりな装置等は用意できません。人が数人とHI8のカメラと三脚くらいです。 最終的にはパソコンに撮りこんで編集や効果等を考えてますが、まずは撮影そのものについて教えてください。 アングル、カメラワーク、セッティング、ライティングなどなど。 音に関しては今回は不要です。というのも、音はBGMだけで台詞等は一切ありません。 一般公開などはしないので著作権関係については今回は除外してください。 よろしくお願いします。 今週いっぱいで締め切る予定です。

  • 自主制作映画を撮る

    失礼します。 私は大学生なのですが、今度自主制作映画を撮ることになりました。 大学生といっても映画サークルでもなく単なる仲の良い友達なのですが、そもそも映画撮影に関しては全員が全くの素人なのです。 遊びの範疇に含まれてしまうかもしれませんが、作品のレベルはミニシアターなど映画館で一般上映しても遜色がないくらいにしたいと思っています。 そこで本題です。 今回私に任されたのはカメラマンという立場です。 全くの素人なので、何が必要なのかもわかりません。 撮影時における一般的なカメラワークというのでしょうか? (レフ板だとか・・・そういう知識もないので) そういったことを重点的に教えていただけるととても嬉しいです。 ちなみにSONYのA1Jというカメラで撮影しようと思っています。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のエッチな動画について

    私20代後半、相手30代前半、付き合って約半年です。 彼はセックスがすごく好きです。たまに「セックスしてるとこビデオとりたい」といわれますが、拒否しています。 しかし、この前、彼が過去に使っていた携帯を発見し、ムービーがあったのでみたのです。 セックスをしているムービーなので、普通のAVだと思ったんですが、 どうやら時折聞こえてくる声、息使い、たまにうつる男性が、彼としか思えないほど一緒なのです。 彼はムービー撮りたがってたし、過去の彼女と撮ったのかなと思っていたのですが、 カメラワークが、陰部のアップからいきなり全体にきりかわったり、画面がだんだん遠くなったり。 と、AVみたいなカメラワークなのです。 しかも、男性は極力うつらないようにしてます。 しかし、時々外の車の音が聞こえてくるので、AVとかじゃない、素人の作品なのだと思ったのですが、、 1分30秒のムービーが3つ入ってて(続き) 全部体位も変わるし、短い時間でカメラワークが変わってるのが不思議すぎます。 普通、素人でこんなに撮れるものでしょうか?

  • プロカメラマンの撮影場所

     以前、ヌードモデルをしていた時にカメラマンを好きになりました。私個人が、インターネット掲示板で芸名を使って「モデルします」の広告?を掲載して、彼がそれにアクセスして撮影したのがきっかけです。彼はグラフィックデザイナー兼カメラマンで、撮影にあたって免許証を提示してくれ、自身のHPも教えて下さいました。私との撮影は、自費出版物、個展に向けた作品つくりだとの事でした。それまでモデルを雇っての撮影は経験がなく、写真は以前写真スタジオに勤務していた時に、成人式などの写真を撮ったり、デザインの仕事の一環として、商品の写真を撮ったりするだけだったとの事でした。彼は私というモデルを気に入って下さり、後にもう1回撮影をして頂きましたが、場所は2回ともラブホテルでした。ちなみに2回とも4月の平日の昼間で、ギャラは約3時間の拘束で1回目が25,000円、2回目が20,000円でした(2回目はこちらで安くしました)。しかし、作品の出来は素晴らしいものでした。私と彼が上手くいかなかったのは、2回の撮影の後、写真の事で何度かメールのやり取りはしましたが、それから音信普通になり、撮影の次の月に、私の知らない間に彼が結婚してしまっていたからなのです。告白の手紙を出した時に(その時に初めて、私の本名を彼に明かしました)、その事を知りました。それは仕方がないのですが、ある人から言われた事があります。「インターネットのやり取りだけで、初めて会った女性をいきなりラブホテルに連れ込んで裸にして撮影するようなカメラマンは、どうせ大したことはない」。私自身も、最初場所がラブホテルと聞いて「プロだなんて言ってるけど、大した事ないんだろうな」と思いました。ラブホテルでの撮影、皆さんはどう思われますか?また、そのような場所で撮影されているプロの方というのは結構いるのでしょうか?皆さんのご意見、特にプロカメラマンの方、よろしくお願いします。

  • AV女優のイベント

    今度、某有名AV女優のイベントに行くことになりました。私は、サイン会とかそういったイベントに参加したことないのでどういった流れになるかよくわかりません。 質問内容は、2つです。 (1)AV女優と知り合いになるにはどうすればよいか、ということです。別に性的なものを求めるのではなくただ単に知り合いになりたいです。(他に会う方法ってないですし。。) (2)イベントはサイン&握手、撮影会と書かれています。 相手に手紙などを渡すことって可能でしょうか? (手紙には電話番号やアドレスを書いておこうかと思います。。) 渡していたらマネージャーなどに止められるのでしょうか?