• ベストアンサー

ノーブランドがブランドか

バッグの購入で悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 当方20(今年21)の女子大生です。 iPad miniとミラーレスの望遠レンズ、 財布、充電バッテリー程度のものが入るものを探し た結果、添付画像の2つに絞りました。 画像にも記載しましたが、 片方は安いのですが、ノーブランド。 もう片方は、高いですが、ポーター、長持ちしそう(ちょっと憧れ) のものです。 女子大生がポーター持ってたら変ですか? という質問と共にどちらが私に向いているか、 オススメか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像が見えないのでよくわかりませんが…(URLを貼っていただけるとありがたいです) 毎日同じバッグを持っていく、ということでしょうか? 女の子ですと、ファッションにあわせてバッグを変えたりしたくありませんか? 私もiPad miniとGR、充電バッテリー等が入れますが、女子だとこのほかに財布、キーケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯(スマホ)が常備だと思います。 私も、iPad miniを持ち歩くのにポーターを検討しましたが、やめました。 まず、ポーターは利用者が物凄く多いこと。楽天なんかでも多売されていて、評価の数も軽く1000超えだったり。逆を返せば、それだけ使っている人がいる、ということです。 が、何度も何度もお店に見に行きましたが、どうしてもポーターってかっこよくも可愛くも見えません。 主観だと思いますが、楽天で掲示されているモデルの写真も、なんだか野暮ったくてダサい… 何がいいのか、さっぱりわかりませんでした。 あれこれ試行錯誤して、色んなバッグを使ってきて、今一番便利で使いやすいと思っているのは、ブランド・ノーブランド限らず、大きなトートです。 大きなトートに、カバーをつけたiPad miniやデジカメをポンポン入れます。 下手にポケットが充実していると入れるものが限られていたり、探したり面倒で、充電器類は布のかわいいポーチに入れて、これもポン。 結果、一番融通が利くし、どんなバッグでも使えます(トートなら)。 あと、気をつけなくちゃいけないのが、重さ。 ガジェット類を多く持ち歩くと、それだけで結構な重さになります。 ポーターは斜めかけが多いと思いますが、斜めかけは重いですよ。肩こりになって、私は使えません。 バッグ自体の重さを考えても、シンプルトートに軍配が上がります。

blue_snap
質問者

補足

ミラーレスですが、カメラを持ち歩くので、両手をあけたいんです。あと、ショルダーは谷間に食い込むので、ウエストポーチを探してます。