• ベストアンサー

プロバイダのメールボックスからメールを取り出せますか

ハードディスクがこわれて、保存していた受信メールがなくなってしまいました。プロバイダのメールボックスにはまだ生きていると思うのですがこれを呼び出す方法はあるのでしょうか。75%になったので削除してはどうかとプロバイダから案内が来たので、このようなことを思いついたのですが。

• yusky
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

POP3サーバーにリアルに接続して、操作ができるメールソフトを利用すれば、1メール単位にメールを取り出したり、削除したりする事ができます。 該当するソフトは複数あると思いますが、僕自身の利用実績からは、Becky!がお薦めです。シェアウェアですが。 Becky!の場合、「リモートメールボックス」と言う機能が該当する機能です。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
yusky
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。