• 締切済み

音羽蒲郡から豊田へ

金曜日の17時台。 (1)東名下り 音羽蒲郡ICから豊田ICは混みますか? (2)東名は利用せず、音羽蒲郡ICから豊田ICまで一般道(ざっくりいうと、R1からR248利用)も混みますか? (1)の方がやはり早いでしょうか? どっちもどっちだと思いますが・・・、教えて下さいm(__)m

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

東名の音羽蒲郡と豊田JCT の間は暫定的に3車線にして混雑を緩和しようとしていますが 新東名の愛知県部分が来年完成するまでは(新東名の静岡部分とつながり豊田東JCTで伊勢湾岸につながり関西方面へ行けるようになります)まだまだで 朝夕は3車線でもノロノロ運転になるようです。止まるということは無いですが平均時速50kmぐらい。  そしてよく言われるのですがこの区間 並行して国道1号線があるだけで他に抜け道はありません。大回りで豊川から新城の山奥から三河の山の中を通るものか 豊橋から国道23号に沿って蒲郡まで行き国道248号で北上するしかありません。  蒲郡市内、岡崎市内の混雑があり 早く抜けるということはできないように思います。混雑しても東名を利用されるほうが結局一番早いかもしれません。

vell-bell
質問者

お礼

音羽蒲郡ICと豊田IC間っていつも混んでるイメージがありまして・・・。 でも、やはり高速利用の方が早いんですね! ありがとうございました!

• pho_10
回答No.1

金曜日の夕方・・・東名下りの渋滞はありません。 まちがいなく、高速利用のほうが圧倒的に早いです。 豊田市内に高速のインターチェンジはたくさんあります。 豊田市内の目的地によって、出口を使い分けるといいでしょう。 豊田、豊田東、豊田南、松平、鞍ヶ池、勘八、藤岡・・・ 場所によっては、三好と日進、も候補にどうぞ。

vell-bell
質問者

お礼

音羽蒲郡ICと豊田IC間っていつも混んでるイメージがありまして・・・。 でも、やはり高速利用の方が早いんですね! ありがとうございました!