• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたの嫌いなスポーツは何ですか?)

嫌いなスポーツとは?特にこれが嫌いな理由とは

このQ&Aのポイント
  • スポーツ観戦に一切興味がない当方男が嫌いなスポーツは野球、ボクシング、相撲です。野球は魅力を感じず、ダラダラしている印象があります。野球中継で好きな番組が見れないこともあります。また、お金で物を言わせることや、阪神ファンが巨人の負けを喜ぶことが恰好悪いと感じます。ボクシングは品性を感じず、知的なスポーツとは思えません。メッタ打ちしたもん勝ちという感じがありますし、ガラの悪い人が多い気がします。相撲はなぜこれが日本の国技なのか疑問です。太ったまわしを着た男たちが抱き合ってるのが嫌ですし、古いしきたりや風習にとらわれていて閉鎖的なイメージもあります。また、不祥事も多いように感じます。
  • みなさんが嫌いなスポーツは何でしょうか?
  • 理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

野球(飽きた、不平等さで盛り上がりにかける) ボクシング(野蛮な印象) バレー(今ひとつルールが解らない) レスリング(ボクシングの印象と同様) サッカー(どことなく嫌い) 水球(どことなく嫌い) ソフトボール(何となく嫌い) 画面から観戦し応援もしておりましたしソフトボールは幼少期に経験ございましたけれど()内の理由からほぼ嫌いと大嫌いです☆

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

野球とサッカーです。 野球は、プロ野球選手は年俸高すぎです。 サッカーは、点が入らないところが詰まらないです。 私もスポーツ観戦は、あまり好きではないです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 ラグビーです。 アメフトと比べていつプレイが中断するのかハッキリしない。 ずっと走ってばかりのような気がします。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179504
noname#179504
回答No.1

フットボール   ルールがわからない。 競馬   賭け事が大嫌い。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相撲は日本の国技ですが、野球は国技と言えないのでしょうか

    相撲は日本で発達したスポーツだから国技と言えるのだと思いますが、 野球はいくら日本で盛んに競技されていても、主にアメリカで発達したスポーツだから、日本の国技とは言えないのでしょうか?

  • スポーツに全く興味が持てないんです・・どうしたらいいでしょうか

    スポーツに全く興味がわきません・・ 人と話す時(特に男性)、よくスポーツの話題があがりますが 私が全く無知な為、話が続きません・・。 やはりこれだけスポーツの話題があがるという事は 政治や社会と同じように、基礎知識をつけておいたほうが いいんでしょうか? しかし、スポーツが嫌いで、野球・相撲・K1・・、1分も見ていられません・・。 特に一番嫌いなのが野球なのですが・・。 こんな事言うと変人扱いされるので、誰にも言ってませんが、 野球選手のユニフォーム姿見るのも嫌なくらいなので、 今後、好きになろうと努力してみても多分無理な気がします・・。 野球などに一切興味ない夫を見つけようかと思ってるくらいです。 ・・・と、こんな感じで、ちょっとおかしい私なんですが やっぱり人とは楽しく会話したいし、一般的な会話が出来る人に なりたいと思っていますので、なんとかしてスポーツ嫌いを克服したいんです。 (好きにはなれませんが)どうしたらいいでしょうか?

  • 野球は嫌いだという人の理由は何ですか?

    野球は日本では人気のあるスポーツですが、「野球は嫌い」という人もいます。ある音楽家の方が「巨人だ阪神だという話を聞くといらいらする」などと書いていたのを読んだこともあります。 そういう人はなぜ野球が嫌いなのでしょうか?

  • 他人のスポーツ観るのが嫌いな理由。

    以前ここでも質問した学生時代の友人の話です。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 彼はスポーツするのは好きなのですが、観るのは嫌いらしく、彼にスポーツ観戦のどこが嫌いか聞いたら「例えば野球なら『ちゃんと打てや!!』とか『ちゃんと捕れや!!』と思ったり『自分ならもっと上手く打てるのに。』とか『自分ならもっと上手く捕れるのに。』って思ってしまって、観れば観る程下手くそに見えて来て、観てもイライラしたり、ムカムカする。自分が運動するなら良いけど、他人が運動してるのを観るのは全然楽しくないしおもんない。」って言ってました。 その為、試合も全然観ないし、スポーツニュースやスポーツに関する情報も殆ど見ないらしく、プロ野球選手の話題になった時も「ダルビッシュって誰?ダルビッシュって誰だっけ?」って言ったりして、選手を殆ど知らなかったです(唯一イチローくらいは知ってました。)。 ただ本人は学校でテニス部に入り、僕のテニス相手をしてくれましたし、他にも放課後や休みの日に数名の友達と一緒にボーリングへ行ったりしていました。 スポーツ観戦は好きだけど、自分がスポーツするのは嫌いって人は、僕も過去に沢山出会ってきました。 またスポーツ観戦嫌いな人も、これまでに沢山出会ってきましたが、そうした人に嫌いな理由を聞くと「ルール覚えるのが嫌い。」とか「運動するのが嫌い。」等と言った「スポーツ自体が嫌い。」や「運動その物が嫌い。」と言う理由の方達ばかりでした。 反対に彼の様に、自分がスポーツするのは好きだけど他人のスポーツ観るのが嫌いで、試合は勿論の事、スポーツニュースやスポーツ番組なども基本的に観ないと言う人に、僕は今まで出会った事が無かったので「珍しい」と思ったのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 何で多くのスポーツはイギリスで生み出されたの?

    イギリスではさまざまなスポーツ(ゲーム)が生み出され、それが今では世界中に広まり、オリンピックなるものも多くのイギリスの競技で競われています。なぜイギリスが多いのでしょう? 日本にも多くの国技があります。相撲、柔道、剣道..でもゲーム感覚のスポーツではありません。球技ではありません。 また、比較的新しいものといえば、バスケットボール、野球、アイスホッケー..これらはアメリカで生まれています(と思っているのですが)。でも、殆どがイギリスで生まれた球技が変化したものです。 イギリスの近くにはヨーロッパ大陸があるけれど、そこで生まれたスポーツはあまり知りません。雪系がそうなるのでしょうか。 どうしてイギリスではあんなに(球技系)スポーツが生み出されたのでしょう?

  • 【私だけスポーツに興味がありません】

    私の家庭ではずっとテレビを観てます。 特にスポーツをよく観てますが,私は選手やルールがよく解りません。試合内容もよく解りません。 ゴール!や,打ったぁアウト!勝ったぁ!程度しか解りませんし,あの力士まわしの色が変わったねとかあの選手髪切ったね足が速いねと言う様な興味しかありません。 他の家族は,相撲であれば, 【力士名】はいつも【取り組みの特徴】な相撲をするので【相手力士名】との取り組みは***になるだろう。 とか,野球やサッカーであれば, 【選手名】は【チーム名】を移籍して来たけど***なので***を心がけたプレイをすれば***。 など話をして観てます。スゴく疎外感があります。 あまりと言うかスポーツに興味がない私が居間で楽しく過すためにはどうすればよいですか。 アドバイスがあればお願いします。

  • プロスポーツ選手で成功するなら

    どのスポーツで成功者になりたいですか?運動は駄目の方でも結構です。選んだスポーツの才能はある。と言いう仮定でご回答くださいませ。 選択理由もお願いします。 1.野球 2.サッカー 3.バスケットボール 4.アメフト 5.ゴルフ 6.ボウリング 7.ボクシング 8.相撲 9.その他

  • 大相撲に将来はあるのでしょうか?

    大相撲に将来はあるのでしょうか? 相次ぐ不祥事、自浄能力がない協会・・・日本の国技と称されながらこのままではその行く末は いったいどうなる事でしょうか?人気のハワイ出身の力士や若貴兄弟時代が夢のようですね。 日本国内ばかりでなく海外にも相撲が好きという(特にご年配者の方々の)ファンの人々はいるのに このままでは衰退の一途と思われます。 特に子供たちの反応です、今や夢のあるスポーツ「サッカー」「野球」「ゴルフ」などに本人たちは もちろんのこと、その親たちもすすんでそれらのスポーツをやらせようとしていると思われます。 それと真逆に、相撲部屋に新弟子として入門などする子は減る一方と思われます。 そのうち、全員外国出身者になるかも知れませんね・・・。

  • 各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?

    野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか? 「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。 ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。 ちなみに僕ですが、 野球 ⇒ 清原和博 サッカー ⇒ マラドーナ 相撲 ⇒ 千代の富士 プロレス ⇒ アントニオ猪木 柔道 ⇒ 吉田秀彦 ボクシング ⇒ マイクタイソン 総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー K1 ⇒ アンディ・フグ ゴルフ ⇒ タイガーウッズ 水泳 ⇒ 北島康介 テニス ⇒ マッケンロー バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由) モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ 陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦 ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦 競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ ※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 巨人が嫌いな人の理由は?

    巨人は好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌いといいます。 嫌いな人の理由は何なのですか? 僕は、スポーツには詳しくないので教えてください。 僕は、阪神ファン(熱烈なというわけではありませんが)なのですが。