• ベストアンサー

カーソール

マスに文字を入れるときのカーソールと言うのでしょうか 点滅しているところが いつの間にか太い黒マスになっていました、どこか触ったと思いますが 最初の線だけに戻すにはどうすればいいでしょうか 矢印は変更できたのですが

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

コントロールパネル →コンピューターの簡単操作センター →コンピューターを見やすくします →画面上の項目を見やすくします →点滅カーソルの太さを設定します これが1以外なら1に変更。

tora54
質問者

補足

コントロールパネル →コンピューターの簡単操作センター →コンピューターを見やすくします →画面上の項目を見やすくします →点滅カーソルの太さを設定します コントロールパネルを開いてもこのような項目が見当たりません

その他の回答 (3)

• fenglu
回答No.4

> ここに書かれている すべてです コンピューターの簡単操作センターが見つからないという事ですか? Windows7じゃないのではないですか?

tora54
質問者

お礼

やっとわかりました カテゴリーのところを大きいアイコンにするで 簡単操作センターが出てきました そこから 書かれていたとうりにして やっと直りました ありがとうございました 

• fenglu
回答No.3

> コントロールパネルを開いてもこのような項目が見当たりません 具体的にどうぞ。 見つからない項目はどれですか。

tora54
質問者

補足

ここに書かれている すべてです

• Sasakik
回答No.1

「カーソル(キーボードカーソル:keyboard cursor)」のことだろうな。 状況がハッキリしないから何とも言えないけど・・・ >いつの間にか太い黒マスになっていました、どこか触ったと思いますが 最初の線だけに戻すにはどうすればいいでしょうか 不用意な操作で、キーボード入力の「挿入/上書き」を切り替えちゃったのかしら? 「INS(insert)」キーで切り替わらないかしら? あと >矢印は変更できたのですが 何の? 中途半端な状況説明は混乱の元だから、何を、どうして、どうなったなど、相手に伝わる表現を心がけましょう。

tora54
質問者

お礼

早速ありがとうございました うまく説明できなくて ですからパソコンの操作もできません