• ベストアンサー

2つのクレディットカード

NaoyaOの回答

• ベストアンサー
  • NaoyaO
回答No.2

有効期限が迫ったクレジットカードAと、更新で届いた同じクレジットカードBであれば、Bの残高が3000必要ということになるでしょう。 AとBが別なクレジットカードであれば、Aへの請求額はAの引落としに、Bへの請求額はBの引落としになりますので、Bの残高は2000で良いことになります。 Aの有効期限が切れたとき、Aのカードはそれ以降支払いに利用できませんが、更新されたカードが届いていればそちらに移行されます。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。役にたちました。