• ベストアンサー

あなたの異性で好きなタイプを教えてください。

素朴な質問です。 恋愛であなたの好きな異性のタイプを教えてください。 私は、男らしい人がタイプです。 皆さんは、どうですか? その理由も添えていただけると、うれしいです。 皆さんのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

既婚女性です。 好きなタイプは、あるつもりでも、全く違うタイプに恋をする事が多いので、自分でもわかりません。 ガッシリガタイがいい、色黒なタイプが好きなつもりでも、ひょろっとした色白なメガネくんに恋をする事もあれば、ホストみたいなスラッとしたイケメンを好きになったり、女性に恋をした事もあります。 でも、全員に共通してるのは、和風の顔、頭がいい、気が強い、事です。そういう所に色気を感じるんだと思います。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、そんなに恋愛経験は多くありません。 いろんなタイプを好きになるということもあるのですね。 いい勉強になります!

その他の回答 (9)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

身体も心も丈夫そうで、一緒にいて安心できるタイプが好みでした。 例えば、昼間は役所勤めをして、朝晩は農作業をし、 寝る前には難しそうな本を読んで勉強しているような人。 たまに私のショッピングにつきあってくれたり、 一緒に山歩きできるような人。 そんな人のそばで、農作業の手伝いをしたり、 お客さんをおもてなししたり、家事にいそしんだり、 自宅で塾を開業するのを夢見てました。 家はもちろん田舎の一戸建てで、できれば平屋。 夫婦と、子どもができたら家族で、 季節の変化を肌で感じながら晴耕雨読の生活をしたかったです。 ・・・実際は、私は運動も山歩きも苦手だし(苦笑)、 実際に夫に選んでしまった人は勉強はしますが、 私生活はほぼ行き倒れている、うらなり君です。 転勤に続く転勤の為、一戸建て購入など夢のまた夢・・・。 あっているのは家事にいそしむことくらいですが、 いつまでたっても要領が良くならないですね~。 定年退職した後は、念願の戸建て購入や塾開業などできるかもしれませんが 夫とはどうもビジョンが違っているように思います。どうしよう。。。 まあ、あくまで夢・理想ってことで・・・。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夢や理想はとても大切なことだと思います。 人間は、いくつになっても夢を持つことが出来ると思います。 それが、生きているという実感でしょうか。 回答者さんも、地に足がしっかりついているように感じます。 夢や理想を持ってもう一度頑張られては、いかがでしょうか?

noname#187573
noname#187573
回答No.9

一緒にいても永遠に気疲れしない人は理想です。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も永遠の愛が理想です。 あくまでも理想ですが!?

noname#188087
noname#188087
回答No.7

自分の考えをちゃんともってる男性、内なる強さをもってる男性、応用が利いて賢くて私の話に耳を傾けてくれる男性、会話が好きな男性です。 ちょっと書きすぎた気が‥(^_^;)

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、好みのタイプは、本当に人それぞれあると思います。 理想が高いということもあると思います。

noname#179614
noname#179614
回答No.6

私は飾らない人が好き。 周りに流されない個性派な人が良いです。 あと大体、いつも背が低い男性に惹かれます。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りに流されないということも大切なことです。 芯のある人がいいと思います。

  • cheep373
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

20歳、女性です。 私は自分と波長の合う人、 一緒に居て落ち着ける人が好きです。 相手に癒しのようなものを求めているのかも…

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好みのタイプは、人それぞれあると思います。 意見は分かれるところでしょうか。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

女性、既婚、中年です…。 もし恋愛するとしたら、わたしも男らしい人が好きです。 男としての自信とブライドを持っている、でもそれを女性に誇示したりしない人。人に優しく親切、 普段は、ひょっしてこの人昼行燈かしらと思うぐらいゆったりとしてスケールの大きな人がいいな。 大柄・ガッシリ体型・スポーツマンタイプ・清潔感・でもあまりマッチョでない方がいい。 どこか知的な雰囲気・物事をよく知っている・確かな判断力・行動型・友達が多くて朗らか。 まあそこそこの容貌・そんなにハンサムでなくていい。 イケメンでスリムで華奢で女性っぽくてスカッと格好はいい…そうしたアイドルタイプはあまり好 きにはなれません。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 男らしい人が無難な選択だと思います。 あと、これに包容力があればいいと思います。 回答者さんも理想が高そうな感じがします。 妥協はしないということでしょうか。

noname#208371
noname#208371
回答No.3

おはようございます! ♂です。 ボブヘアーの女性に魅かれます。 ショート、ミディアム、ロングどの長さも大好きですが最近はふんわりした感じのボブ、(エアリーボムって言うのですか?)に見とれてしまいます! ボブ最高!

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘアースタイルで女性を選択するのですか? あまり聞いたことはありませんが、人それぞれということでしょうか?

noname#183025
noname#183025
回答No.2

こんにちは(^-^) 私も、男らしい人が好きです。 少し無口な方で、優しく穏やかな人が良いです。 素朴で、誠実な雰囲気な人が好きです。 あとは、 庭仕事や、日曜大工が得意な方が、素敵だと思ってしまいます。 私自身は、 作業中に、そばに居て、工具などを取って渡したり、 飲み物を作って出したり・・・・・みたいな事に、憧れてます(^^)/

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男らしい人は、いつの時代でも共通するものでしょうか。 人間として芯があるかどうか問われてくると思います。 雑用ができる人もいいですね。

回答No.1

おはようございます。 異性で、義理と人情がある人が好きですかね。 古い言葉かと思いますが、これには、 人としてのマナーと礼儀なども含まれています。 後は、何気ない気配りが出来る人が好きですかね。 相手に求めるときりがありませんから、まぁこれぐら いですかね。 でも、本当に好きなタイプは、相手が自分のことを 好きであるということですかね。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、人としての礼儀礼節を身に付けた人がいいです。 いつの時代でも、とても大切なことだと思います。 話しが合うことも大切ですし、愛想のいい人は、私も好きです。

関連するQ&A

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 好きな異性のタイプは?

    みなさんの好きな異性のタイプを、 思い付く限り教えていただきたいです。 ご面倒とは存じますが、 箇条書きで、よろしくおねがいします。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 異性のタイプ

    皆さんの好きな異性のタイプを教えてください。 自分は優しい、包容力がある、何があっても味方でいてくれる、懐の広い人ですね。

  • 好きな異性のタイプとは?

    私にも皆さんにも、好きな異性のタイプってありますよね。 で、不思議なことに皆少しずつタイプが違いますよね。 まあ、年齢によっても変わりますが。 自分の好きなタイプが決まるのに影響を与えている要因て何か教えてください。

  • 男達は自分が好きな異性ではなく、

    男達は自分が好きな異性ではなく、 周りが好きそうな異性に惹かれ易いのか? 女達は周りが好きそうな異性ではなく 自分が好きな異性を好きになるのだろうか? 周りが好きそうな異性を好きになること、 周りを気にしせずに、自分の好きなタイプを 好きになることの利点欠点限界盲点とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 異性、同性のタイプ(相性)について

    高2男子です。みなさん、異性のタイプは、なんですか?私は、高身長で、ショートヘアで、ボーイッシュな女子が好きです。男子っぽいところがあるのに、性格などが女子だと、キュンとします。また、見た目がかわいい男子は、恋愛感情はわかないですが、ハグしたくなります。みなさんは、好きな異性のタイプ、仲がよくなりそうな(相性がよさそうな)同性っていますか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 好きな異性のタイプ

    皆さんは好きな異性のタイプはどういうタイプですか? 例えば(女性)     ギャル系 お嬢様系 熟女系 姫系 お姉さん系 妹系 アイドル系 普通系     (男性) ギャル系 お兄さん系 おじさん系 王子系 弟系 アイドル系 などタイプはありますが皆さんはどのタイプがいいですか。

  • タイプじゃない異性とプライベートで会う?

    皆様はタイプじゃない異性と休日の日に遊びに行ったりしますか? タイプじゃない異性からプライベートで会おうといわれたら会いますか?   一緒にいるのがめんどうなんです。