• ベストアンサー

あなたの異性で好きなタイプを教えてください。

素朴な質問です。 恋愛であなたの好きな異性のタイプを教えてください。 私は、男らしい人がタイプです。 皆さんは、どうですか? その理由も添えていただけると、うれしいです。 皆さんのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.8

既婚女性です。 好きなタイプは、あるつもりでも、全く違うタイプに恋をする事が多いので、自分でもわかりません。 ガッシリガタイがいい、色黒なタイプが好きなつもりでも、ひょろっとした色白なメガネくんに恋をする事もあれば、ホストみたいなスラッとしたイケメンを好きになったり、女性に恋をした事もあります。 でも、全員に共通してるのは、和風の顔、頭がいい、気が強い、事です。そういう所に色気を感じるんだと思います。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、そんなに恋愛経験は多くありません。 いろんなタイプを好きになるということもあるのですね。 いい勉強になります!

その他の回答 (9)

• witwine
回答No.10

身体も心も丈夫そうで、一緒にいて安心できるタイプが好みでした。 例えば、昼間は役所勤めをして、朝晩は農作業をし、 寝る前には難しそうな本を読んで勉強しているような人。 たまに私のショッピングにつきあってくれたり、 一緒に山歩きできるような人。 そんな人のそばで、農作業の手伝いをしたり、 お客さんをおもてなししたり、家事にいそしんだり、 自宅で塾を開業するのを夢見てました。 家はもちろん田舎の一戸建てで、できれば平屋。 夫婦と、子どもができたら家族で、 季節の変化を肌で感じながら晴耕雨読の生活をしたかったです。 ・・・実際は、私は運動も山歩きも苦手だし(苦笑)、 実際に夫に選んでしまった人は勉強はしますが、 私生活はほぼ行き倒れている、うらなり君です。 転勤に続く転勤の為、一戸建て購入など夢のまた夢・・・。 あっているのは家事にいそしむことくらいですが、 いつまでたっても要領が良くならないですね~。 定年退職した後は、念願の戸建て購入や塾開業などできるかもしれませんが 夫とはどうもビジョンが違っているように思います。どうしよう。。。 まあ、あくまで夢・理想ってことで・・・。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夢や理想はとても大切なことだと思います。 人間は、いくつになっても夢を持つことが出来ると思います。 それが、生きているという実感でしょうか。 回答者さんも、地に足がしっかりついているように感じます。 夢や理想を持ってもう一度頑張られては、いかがでしょうか?

noname#187573
noname#187573
回答No.9

一緒にいても永遠に気疲れしない人は理想です。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も永遠の愛が理想です。 あくまでも理想ですが!?

noname#188087
noname#188087
回答No.7

自分の考えをちゃんともってる男性、内なる強さをもってる男性、応用が利いて賢くて私の話に耳を傾けてくれる男性、会話が好きな男性です。 ちょっと書きすぎた気が‥(^_^;)

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、好みのタイプは、本当に人それぞれあると思います。 理想が高いということもあると思います。

noname#179614
noname#179614
回答No.6

私は飾らない人が好き。 周りに流されない個性派な人が良いです。 あと大体、いつも背が低い男性に惹かれます。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りに流されないということも大切なことです。 芯のある人がいいと思います。

• cheep373
回答No.5

20歳、女性です。 私は自分と波長の合う人、 一緒に居て落ち着ける人が好きです。 相手に癒しのようなものを求めているのかも…

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好みのタイプは、人それぞれあると思います。 意見は分かれるところでしょうか。

• Nannette
回答No.4

女性、既婚、中年です…。 もし恋愛するとしたら、わたしも男らしい人が好きです。 男としての自信とブライドを持っている、でもそれを女性に誇示したりしない人。人に優しく親切、 普段は、ひょっしてこの人昼行燈かしらと思うぐらいゆったりとしてスケールの大きな人がいいな。 大柄・ガッシリ体型・スポーツマンタイプ・清潔感・でもあまりマッチョでない方がいい。 どこか知的な雰囲気・物事をよく知っている・確かな判断力・行動型・友達が多くて朗らか。 まあそこそこの容貌・そんなにハンサムでなくていい。 イケメンでスリムで華奢で女性っぽくてスカッと格好はいい…そうしたアイドルタイプはあまり好 きにはなれません。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 男らしい人が無難な選択だと思います。 あと、これに包容力があればいいと思います。 回答者さんも理想が高そうな感じがします。 妥協はしないということでしょうか。

noname#208371
noname#208371
回答No.3

おはようございます! ♂です。 ボブヘアーの女性に魅かれます。 ショート、ミディアム、ロングどの長さも大好きですが最近はふんわりした感じのボブ、(エアリーボムって言うのですか?)に見とれてしまいます! ボブ最高!

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘアースタイルで女性を選択するのですか? あまり聞いたことはありませんが、人それぞれということでしょうか?

noname#183025
noname#183025
回答No.2

こんにちは(^-^) 私も、男らしい人が好きです。 少し無口な方で、優しく穏やかな人が良いです。 素朴で、誠実な雰囲気な人が好きです。 あとは、 庭仕事や、日曜大工が得意な方が、素敵だと思ってしまいます。 私自身は、 作業中に、そばに居て、工具などを取って渡したり、 飲み物を作って出したり・・・・・みたいな事に、憧れてます(^^)/

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男らしい人は、いつの時代でも共通するものでしょうか。 人間として芯があるかどうか問われてくると思います。 雑用ができる人もいいですね。

回答No.1

おはようございます。 異性で、義理と人情がある人が好きですかね。 古い言葉かと思いますが、これには、 人としてのマナーと礼儀なども含まれています。 後は、何気ない気配りが出来る人が好きですかね。 相手に求めるときりがありませんから、まぁこれぐら いですかね。 でも、本当に好きなタイプは、相手が自分のことを 好きであるということですかね。

blackminto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、人としての礼儀礼節を身に付けた人がいいです。 いつの時代でも、とても大切なことだと思います。 話しが合うことも大切ですし、愛想のいい人は、私も好きです。