• ベストアンサー

今度は松島菜々子!

檀蜜がオナドールにされて、今度はフランスの映画評論家が(ナナコは東洋の真珠!)と言ったそうだが、松島がセレブなのは分かるが東洋の真珠と呼ばれるほど魅力的なのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238244
noname#238244
回答No.1

欧米の映画評論には、マジメに評論する雑誌と、ただ話題になっている人や作品をなんでもかんでも褒めまくる雑誌と、二つのタイプの媒体があります。 だいたい「東洋の真珠」などという陳腐な表現を使うような媒体は、そもそも「映画評論」ではありません。日本の三文芸能雑誌と同じようなものでしょう。

herdranbo77
質問者

お礼

なるほど!するとその評論家たる者エセ評論家で愚かな日本メディアマスゴミがまんまと乗せられた、バカの上に上手がいますなあ、サンキュー。