• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンドロイドについて

良くわからないので教えてください。 携帯で、アイフォン以外のスマホは「アンドロイド」ですよね? それはなんとなくわかったのですが、 タブレットPCもアンドロイドなんですか? ということは、アイフォン以外のスマホ&タブレットPCがアンドロイドでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mk48a

>携帯で、アイフォン以外のスマホは「アンドロイド」ですよね? 日本ではほぼそんな感じですが、WindowsPhoneもあります。 auが出してたような。 海外ならNOKIAのLUMIAシリーズとか。 ドコモのBlackBerryもスマートフォンに入るのかな? >タブレットPCもアンドロイドなんですか? 安価なものはAndroidがほとんどですが、普通のWindows7や8のもあります。 MicrosoftのSurfaceRTはWindows系ですし、iPadはiOSです。 >ということは、アイフォン以外のスマホ&タブレットPCがアンドロイドでしょうか? なのでこの問いの答えはNOです。 AndroidはOSのことなので、当然Android以外の製品もあります。 まぁ、市場にある製品の9割くらいはAndroidだと思いますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te2kun

>携帯で、アイフォン以外のスマホは「アンドロイド」ですよね? Androidだけとは限りません。 Windows Phoneもあります。 Microsoftが開発しています また、M1000や702NKなどのSymbian OSもあります。 Windows PhoneやSymbian OSは、独自のOSであり、AndroidやiOSみたいにLinux/Unix系ではありません Symbian OSって、フィーチャーフォンって呼ばれる富士通、ソニーエリクソン、三菱、シャープが製造したNTTドコモ製の端末にも利用されています ソニーエリクソンの一部端末は、NECカシオのOEMですので異なります >タブレットPCもアンドロイドなんですか? タブレットOSもAndroidとか限りません。 iPad以外にも、Windows8やWindowsRTってOS搭載のタブレットも存在します

質問者からのお礼

ありがとうございます。