• ベストアンサー

遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズの選択で悩んでいます。 眼科から処方されたものは、ボシュロム製の遠近で、加入度数が2.5でしたが、新聞やスマホを60せんっちほどはなさないと見えませんでした。 次に処方されたものがチバビジョン正で加入度数はミディアム2.0までというものですが、40センチ離せば見えます。 ということは、チバビジョン姓のlaw1.0までを選べば見えるのでしょうか。 近視に関してはどれもさほど変わりはなく見えています。 よろしくお願いいたします。

• sai34
  • お礼率73% (51/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 加入度が2.0の方が弱くなりますので 大体このぐらいでよく使う(何センチ)というのを病院に伝えた方がいいですよ それで加入度の測定しますので

sai34
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 新しい度数の方がいいですよ

sai34
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 加入度数1.0の方がスマホ等ストレスが無いでしょうか?