最近の格安ビデオキャプチャーの性能について

このQ&Aのポイント
  • 最近の格安ビデオキャプチャーは、性能は十分なのか
  • 格安ビデオキャプチャーの売りは高性能と手軽さ
  • 安価な製品でも性能に問題はないのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の格安ビデオキャプチャーの性能について

最近の格安ビデオキャプチャーは、性能はどうでしょうか? USBで簡易接続させ、DVDやBRに簡単に書き込めるラティングソフトや画像をHDDディスクに簡単に書き込めるソフトがついて三千円から五千円の間で売られている製品(多分IOデーター製)は性能は問題無いのでしょうか? 余りに価格が安いのに、こんな高性能を搭載した製品の問題無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

数万するハイビジョン対応のハードウエアエンコードキャプチャーを使用中に 簡易的に他のアナログ出力をモニターしたい用に持っていますが画質は悪いです。 一度試しにどんな性能かとキャプチャーしてみましたが 動きの激しいシーンではブロックノイズが顕著にあわられノイズも多い・・・ またインターレーススキャンなのか上下のラインとラインの間が空いていて、たて側の実質解像度が半分しかありません。 高かった方と比べるとその映像はおもちゃレベルで雲泥の差でした。 全ての製品が同じと言うわけではないでしょうが所有しているものではこういう結果でした。

Yorozuyafandesu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

どの製品を検討されているのか分からないけど、カスタマーレビューを参考にしてください。 なにか機能・性能・使い勝手にあらぬ幻想を持たれているような気もしますけど。「こんな高性能」とは何を評してのものなのか分かりません。 Amazon.co.jp: I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2: パソコン・周辺機器 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-GV-USB2-I-O-DATA-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B00428BF1Y/ref=tag_stp_s2_edpp_url