下腹部の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の下腹部の痛みについて詳しく教えてください。
  • 下腹部の痛みが生理前から続いている状況についてお伺いします。
  • 下腹部のちくっとした痛みが起こる原因と対処法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部の痛みについて

20代半ば女です 前回の生理終わりかけからなのですが 下腹部の真ん中より若干右に 一瞬「ちくっ」と痛みが走ります 痛みというのも大袈裟なような軽いものですが… 日常生活ではなんともないのですが… 恥ずかしながら、ムラムラしたときに 痛みが走るのです…;∧; 自慰とかで物理的な刺激があっても 物理的な刺激がなくても きゅんってするときにちくっとします。 (一瞬だけですぐおさまり、 また刺激があるとちくっとする) なので子宮と関係あるのでしょうか… セックスはしてないので痛いかわかりません 前回の生理前まではなんともなかったのですが… (ちなみにほぼ27日周期でそろそろ排卵です。 でも生理終わる前から痛みがありました…) 今回の生理痛はいつもより軽くて けろっとしてたんですが… このちくっと感はなぜ起こるのでしょうか? もちろん診察も検討してますが ちょっといいづらいので こちらで少し話を聞いてみたかったので… よろしくお願いします…;∧;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 痛みは右側に限定してるのでしょうね? 熱はありますか? 病院でエコー検査とMRI検査と血液検査を受けてみては如何でしょうか? 婦人科受診が安心かと思います。

s_tika_a
質問者

補足

回答ありがとうございます 痛みは右のだけです(局所的) 熱はありません;∧;