• ベストアンサー

自分と違うタイプを好きになる

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

夫と私は正反対です。 夫は、やさしく、おおらか、気が長い、完全に体育会系。 私は、キツくて、心が狭い、気が短い、完全に文系。 逆に、私に似た男性なんて最悪です(^_^;) でも、根柢にある価値観は似ています。

noname#182611
質問者

お礼

旦那様は振り回されているのでしょうか(^_^;) 何でも笑顔で受け止めてくれそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人の好きなタイプと、全く違う自分…

    19歳、女です。 いつもお世話になっています。 私は今バイト先に気になる人がいます。 その人は多分契約社員さんだと思いますが、時々シフトが合います。 まだバイト先の人間関係の中に馴染めていなくて おとなしく、あまり自分から喋らない私なんかに、 話しかけてくれたり笑いかけてくれたり、ちゃんと挨拶してくれたり(当たり前?笑)。 元々見た目がタイプで目で追っていた人なんですが(バイト仲間曰くかっこよくはないらしいです…笑)、 そういう私にないものを持っている彼が最近気になりだしました。 そんな中、ある女性のお客さんを見て彼が 「あの人俺のタイプ」と言って他のバイトの子と話していました。 ちょっと気になってそのお客さんを見たら、 少し露出の多いギャル系な女の人でした。 私は全然ギャルっぽくないし、どちらかというと地味な方で… そのお客さんのように痩せてもいないし可愛くもないです。 その彼のタイプを聞いて、何故かすごく落ち込みました。 “私は眼中にないのか”って思って…。 最近、“気になる”程度の気持ちから“好き”になりかけてて、 アプローチじゃないですけど、 周りにその人が気になってるってことを話して、 それが噂になって本人の耳に届けば、気まずくはなるけど 意識はしてくれるかなぁ?って思っていたんです。 でも根本的に彼の好みのタイプと私は正反対で、 元々自分はブスだしデブだから自信無かったのに 更に自信を無くしてしまいました。 言葉だけで伝わったのならまだ前向きでいれるんですが、 「こういう人がタイプ」というリアルな人物を見てしまったので すごくショックで…どうしたらいいか分かりません…。 やっぱり自分のタイプと真逆な人は好きになれませんか? 多分、眼中にもないくらい真逆です。 もちろん“見た目”だけの話なんですが…。 長文・乱文で読みづらかったかも知れませんが、お許しください。 返答やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 好きなタイプと違うのに。

    20歳♀です。 私は彼の好きなタイプの容姿とは真逆です。 もうかれこれ3年付き合っているんですけど容姿の事を褒めて貰った事も無いし自分に自信が持てずにいます。 彼にどこが好きなの?と聞いたら『面白いとこ』と言われました。 正直嬉しくなかったです…。 彼は薄い顔が好きだけど私は濃い顔なんでちょっとでも近付けようと思ってイメチェンしても顔自体は変わらないし悲しくなります;; 彼は優しい人だし愛情は感じますが、彼の好きなタイプが私に少しでも近くならない事に不満を抱くのはおかしいでしょうか?><

  • 自分と同じタイプ、それとも違うタイプのどちらがうまくいく?

    若いころは自分と同じタイプの人が好きでした。 誠実でまじめな感じ、賢くて常識をわきまえた感じかな。 ところが年を取ってきたら、ちゃらちゃらした軽い感じの人に惹かれるようになりました。 男性、女性に限らず、実際に付き合って、当然その場限りでなく、 長く良い関係を保つことが出来るのは、自分と同じタイプ、それとも 自分にないものを持っている逆のタイプ、また、どちらとか 決めようがなく、うまくいく人とはうまくいくって感じでしょうか?

  • 自分の好きなタイプと合うタイプは違う?

    最近自分の好きなタイプと合うタイプは違うのではないかと思いはじめました。みなさんはどうですか? それと女の人は自分が好きな人よりも相手から愛されて結婚したほうが幸せになるってよく聞きますが、どう思いますか?

  • 自分に合うタイプ

    自分にはよく喋る男性が合うのか、おとなしめの男性が合うのかわからないのですが 今まで付き合ってきた男性はよく喋る人が多くて 私自身が自分の言いたいことを言えなくて牽制されてしまったことがあるし 自分の父親があまり喋らないタイプなので 私にはあまり喋らない人が合うのでしょうか?

  • 恋愛 似てるタイプ

    恋愛や結婚は、自分と似てるタイプの方がうまく行くんですか? それとも真逆のタイプの方が良いんでしょうか? 

  • 好きな人のタイプと自分が全然ちがう!

    すごい長文です(o-ω-;)すみません 今、私(大学生、女)には好きな人(同級生)がいるのですが、その人の好きなタイプは宮崎あおいさん、倉科カナさんだそうです。 なんとなく、お二人の共通のイメージは、無邪気で明るくて屈託ない笑顔がかわいい感じかなと思います。 私はというと…今まで似てると言われた有名人は、広末涼子さん、荒川静香さん(元スケート選手)、新垣結衣さんといった感じです… 広末さんは涼しげな感じが似てると言われます。(私の場合は"冷たい"だと思いますがw)ご本人のほっぺやあごをもっともっともっと太らせれば、まあね…って感じでしょうか(笑) ガッキーは笑顔が似てると言われましたが…、んー私の目はご本人よりもっとつり目な感じですw 荒川さんは顔全体の雰囲気が似てるんだと思います。 自分がブスなのかとかはよく分からないのですが、私の顔は色白で平らで冷たい印象です。自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。 こんな感じで、私は彼の好きなタイプとは全然違うし、むしろ真逆です(/ω・`) 私ではどうしてもお二人のようにはなれないことは分かっていますが、彼が少しでも私に興味を持ってくれるなら、できるだけお二人に近づきたいのです(´・ω・`) ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問は2つです。 (1)男の人は好きなタイプと全然違うタイプの子に好意を寄せられても興味を持ちませんか?嫌ですか? (2)どうしたら彼の好きなタイプに少しでも近付けると思いますか? なんか質問の仕方が変になってしまいすみません(゜⊃ω⊂゜) それと広末さん、新垣さん、荒川さんのファンの方すみません! 最後まで読んでいただきありがとうございました。どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!

  • 真逆のタイプについて....

    私はどっちかとゆうと地味なタイプです。 けど好きなタイプはギャル男やホスト系がどちらかとゆうと好みです。 自分と真逆なタイプと付き合うのは難しいでしょうか?

  • 自分大好きタイプとの付き合い方

    大学1年生女です。 今好きな人は同じ学年・学科の人です。 彼は自分大好きタイプ(オレオレ)なんです。 小さいときからスポーツに明け暮れていて大学にもスポーツ推薦で来ており、部活の寮で生活しています。 高校のとき全国大会でも成績を残すなど、ずっとレベルの高い環境にいたせいもあってか、自分に凄く自信がある人です。 自分では謙虚だと思っていますが…。 しかしたまに寂しがり屋&甘えたがり屋のような行動をとる(本人は自覚なし)ので、本当の素はこっちかな?とも思います。 私の周りにこのような人はいないので分からないんですが、彼のタイプはどう接するのがいいでしょうか? こういう事されると嫌がるとか、こうされると嬉しいとか教えて戴きたいです。

  • 例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、そ

    例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、その男性には選ばれないということでしょうか。 その時により好きになる異性のタイプは違うことはあまりない人が多いですか?あるいは結婚するということは縁があるからでしょうから逆に真逆な異性とはうまくいかない傾向はあるんでしょうか。