• ベストアンサー

スマホのネット接続方法について

au iPhone5の32Gを使用しています。 スマホでネット接続をする際は、wifiとLTEでメリット、デメリットがあるのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、皆様ご教授願います。 因みに、 家は、ADSL回線の無線の環境がある為、家での携帯使用時は、wifiを用いております。 プロバイダーは、auです。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

一般的には、自宅でのネット接続にWi-Fiを利用した場合はパケット通信の7GB等の規制値を気にせずに利用出来る事や、通信速度が速い等がメリットになると思います。 (もし、LTEを快適に利用出来るエリアでしたら、ADSLと無線LAN接続の方が遅いかも) 自宅のWi-Fi接続でのデメリットは、一部のサイトやサービス等を利用出来ない事があると思いますが、あまりデメリットはないのでは・・。