• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛知県の高校受験について

愛知県の高校受験が先日終わりました。 それで、試験終了から、一時間後ぐらいから、答え合わせの番組を数社の塾がやっていました。 なぜ、あのように早く出来るのでしょうか? また、一番驚いたのは、生徒が試験終了して、帰る時に(午前3教科、午後2教科)午前の回答を、学校の門の所で配っていました。 回答は、問題が手には入れば、簡単でしょうが、それをプリントするのに、その場所ぐらいでないと、間に合わないような感じがするのですが、どのようにやっているのでしょうか? 参考までに、ご存知の方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 高校
  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9345
noname#9345

こんにちは。 マスコミ関係の仕事をしています。 愛知県では、県の教育委員会が、各教科、試験開始20分後に、問題と回答を発表します。 これはマスコミに対しての発表ですが、塾関係者も、何らかの方法で、教育委員会から問題と回答を入手しているのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chibib
  • ベストアンサー率21% (5/23)

問題の手に入れ方は別として・・・ 私が聞いたのは、問題を手に入れて、すぐに答えをだし、印刷したとのことです。 河○塾とかの先生なら、簡単に答えも出せるだろうしね(^^) だから、回答は午前のだけだったでしょ??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆様ありがとう御座います。 理解できました。