• 締切済み

パーマに関して

最近初めてパーマをかけました パーマに関しての知識がないので、いくつか質問させていただきます ちなみに男です 1.シャンプー等はどのようなものを使えばいいのか (商品名もあればお願いします) 2.セットするときコツや注意事項 3.ドライヤーと自然乾燥どちらがいいのか 以上です ほかにも何かあれば教えてください 回答、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#178959
noname#178959
回答No.1

元美容師です。たまたま通りかかって拝見しました。 人それぞれの意見もあると思いますが参考まで。 1 シャンプーとトリートメントは今よく出てるノンシリコン良いと思います。何故かというと、整髪料などスッキリ落としてくれるから、あと頭皮の皮脂を除去してくれると言う利点もあります。 2 スタイリングは、どんな風にかけたかとか髪質にも寄りますが、自然にするなら、6割乾かしてあとはワックスとか ボリューム抑えとツヤ、リッチ(カール)出すなら、ムースタイプは手軽です。 慣れてきたら、洗い流さないタイプのトリートメントとワックス併用など、試してみるのも良いと思います。 最近のパーマはゆるい系が多いので、何もつけずに放置してるとだんだん形がなくなってきますが、それも個人差がかなりあります。 以上になりますが参考にして頂けましたら幸いです。