• 締切済み

iPhone の輸送

現在オーストラリアに留学しています。 先日洗濯機にiPhoneを落としてしまい、日本で買った機種なのでオーストラリアでは直せないと言われました。 それで日本に送ってもらおうと思ったのですが、いろいろと厳しいみたいで、今の所FEDEXにしようかと思ってます。FEDEXって個人向けのも扱っていますよね? ただ、会員登録?みたいのが必要らしく、会社名を書く欄があるのですが、私はまだ学生です。適当に名前をいれてもいいのでしょうか? 直接持って帰りたいのですが、次の帰国が年末とかなので、携帯電話がないと非常に困ります。 どなたが詳しい方アドバイスください… お願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

日本で購入した iPhoneを洗濯機に落としたのなら 修理不可です。 交換です。 日本に送っても無駄です。 そのまま日本で買い替えして日本から送ってもらったら?  でもそれも無駄に思えます。 オーストラリアで iPhoneを購入して使ったら? iPhoneなら言語表示も簡単に日本語化出来ます。 オーストラリアでの国際ローミング料金も無駄で その料金で十分に対応出来ます。 オーストラリアで購入した iPhoneなら SIM フリーにして日本でも使えます。

Yuuuuuuki14
質問者

補足

修理はしません。交換してもらう予定です。 ただ、携帯電話は輸送できないと言われました。バッテリーが内蔵されているため、DHL等の大きな会社じゃないかぎり不可能のようです。 輸送さえできれば、交換自体はそんなにお金かからないし、こっちで新規契約は二年契約じゃないとできないのでお金かかるかと。

• Bitoon
回答No.1

オーストトラリアには郵便局は無いのですか? iPhone 何処で買っても世界中のアップルストアーに持ち込めば修理してくれるのかアップルの保障だったのですか オーストラリアにはアップルストアーは無かったですか?