• ベストアンサー

初めての古座間味ビーチ:シュノーケリング!

masaiwaの回答

  • ベストアンサー
  • masaiwa
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

古座間味ビーチですが、ビーチの入り口にビーチハウスがあります。 そこで、シュノーケルセットのレンタルは1日1,000円です。 子供用のセットもありましたよ! またバナナボートなどのマリンメニューもありました。 ビーチでのシュノーケリングもいいのですが、 オススメはボートでポイントまで移動してのボートシュノーケルツアー 60分3,000円ぐらいでありました。 7月とのことですが、週末は高速船が満席の場合があるので、 事前に予約されたほうがいいですよ! また予約の手間や座間味島に着いてからビーチへの移動、 現地でのレンタル、シュノーケルツアーなどを利用されるのでしたら、 那覇からの日帰りツアーを利用された方がいいと思います。 現地でレンタルをせずにご自分で用意し、 お昼も泊港のコンビニで購入して持っていくとかの節約パターンでしたら、 船だけ予約して村営バスで移動が安いです。 高速船:5,970円 村営バス:300円×2=6,570円 ケラマブルーの海を楽しんでください。

参考URL:
http://www.skytours.co.jp/okinawa/course/m-6.html
yuuna1224
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!ボートツアーもあるのですね。早速検討してみます。自前でもシュノーケリングには支障ななそうですね。。道具の数がどうなのか若干不安ですが。。ケラマを楽しみます。

関連するQ&A

  • 古座間味ビーチについて

    今週末沖縄へ行きます。 古座間味ビーチでシュノーケリングをしたいと思ってます。 とりあえずフェリーのチケットのみ予約しました。(日帰りです) 毎年古座間味へ行っている友達に話したら、ツアーのオプショナルで 申し込んだほうが、港からビーチまでバスで送迎してくれるし、 シュノーケルセットやお昼もついてお得だと、 オプショナルツアーをすすめられました。 自分で手配するよりこっちのほうがよいのでしょうか? 座間味の港からビーチまでは、市営のバスが出ているらしいのですが このバスって、待ち時間がすごく長いとか、満席で乗れないなんてこと あるのでしょうか? また、シュノーケルセットもレンタルする予定ですが、ビーチには レンタルできるところってたくさんあるのでしょうか? 貸し切れで、レンタルできないなんてことはありますか? 座間味でのシュノーケリングは今回の沖縄旅行でも特に楽しみにしてる ことなので、失敗したくないです(><) 古座間味ビーチに行ったことがある方、上記のことに限らず、 どんなことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄、座間味島と本島のシュノーケリングについて

    7月に家族3人(妻、小三の娘)と初の沖縄旅行予定です。皆、海が大好きで シュノーケル中心で考えています。三泊四日で全て那覇泊。 レンタカー手配済み。以下に大枠の予定を明記しますので、まとめて質問させて下さい。 ・初日 13:00空港着なので、そのまま頑張ってちゅら海水族館へ行きます。(夜に那覇戻り) ・2日目 一日座間味島予定。(阿慶名敷島と古座間味ビーチ) ・3日目 本島のどこか、2ヶ所位でシュノーケリング希望 【質問です】 A:座間味島への高速船は予約済み。個人手配です。そもそも現地に着いて、  シュノーケルセットが人の多さに不足!なんて事ありますか?? B:自前のシュノーケルセットは有りますが、大阪からなので持って行くかどうか悩みます。。  最悪、ライフJKのみのレンタルは可能ですか? C:座間味港から古座間味までのバスって、今も有りますか?個人客でも乗れますか? D:阿慶名敷島への船は、当日、現地での電話とかで大丈夫ですか? E:午前に阿慶名敷、午後に古座間味って無理が有りますか?また潮の満ち引きで、  海の良さが変わります か? F:本島でのシュノーケルはどこに行くか本当に悩みます。。調べると情報が多すぎて。。  那覇からなので、長距離移動は覚悟しています。  大渡海岸、青の洞窟、瀬底島、水納島、備瀬海岸、ゴリラチョップが候補。  娘がいますので、風光明美な景色よりも、水中の魚影の濃さや、サンゴの有無に重きを置いていま す。どこがお薦めでしょう?? 長々と書きましたが、折角の旅行、家族皆思い出に残るようにしたいです。皆様のお知恵をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 古座間味ビーチについて

    9月に古座間味ビーチにシュノーケリングに行く予定なのですが、伺いたいことがあります。(私は男性です) (1)古座間味ビーチには、シャワーがあることは確認しているのですが、更衣室はありますか? (2)洋服を入れられるロッカーはありますか?もしない場合は洋服はどうすればいいのでしょうか? (3)シュノーケル3点セットはビーチで借りようと思っているのですが、9月ごろは、3点セットを借りる人の数がおおくて、なくなってしまうという可能性はありますか? どなたか詳しい方、教えてください。

  • シュノーケリングを初めてするんですが

    来月下旬に、宮古島に行きます。そこで初めてシュノーケリングをする予定なんですが、道具を持っていません。向こうでレンタルすることもできるらしいのですが、お聞きしたいことがあります! シュノーケルセットはレンタルよりも買ったほうがいいでしょうか? 買うとすればどんなものがおすすめですか? 私はボディボードをするんですが(超初心者ですが)、BB用のフィンやフィンソックスはシュノーケル用に利用できますか? ラッシュガードも持っていったほうがいいですか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • グアムでシュノーケリングをしたいんですが…

    中3日でグアムに遊びに行きます。うち2日はビーチで水遊びしようと思うのですが、シュノーケリングの道具を買っていこうか、現地でレンタルするかすごく迷っています。 どちらが便利&お得でしょうか? 別にシュノーケルの道具がなくても楽しく遊べそうだったら、買うほどのことはないのかなと思います。また、現地でも売っているみたいですが、大体いくらくらいで手に入るのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 道具はそんなに本格的なものでなくても、おもちゃみたいなものでも十分です。 よろしくお願いいたします。

  • 渡嘉敷島日帰りシュノーケリングについて

    夏休み、小3の息子と8月中旬に沖縄の那覇市内に宿泊予定です。 日帰りで渡嘉敷島に行きたいのですが、以下について教えてください。 1.フェリーは予約した方がいいでしょうか? 2.港からビーチまで、日帰り客用のバスもありますか? 3.シュノーケルの道具はレンタルできますか? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄にてシュノーケリング

    今月沖縄に3泊4日で東京より飛行機にて旅行に行く予定です。海でシュノーケリングする予定なのですが以前に海にてレンタルしたところ古い物しかなくサイズも選べなかったため残念な思いをしました。 那覇市内にてシュノーケルを3日間などレンタルできて品揃えも豊富なところがあれば教えていただけませんか、宜しくお願いいたします。

  • 石垣島のビーチエントリーで良いシュノーケリングスポットはありますか?

    石垣島のビーチエントリーで良いシュノーケリングスポットはありますか? としたら何処でしょうか? 出来れば珊瑚が綺麗な海中で魚種も豊富な方が良いのですが・・・ ※阿嘉島ニシバマの沖(遊泳ブイ付近のような感じが好みです) 例年は座間味に行き安慶名敷島やボートシュノーケリングを楽しんでいたのですが 今回マンタを見たいので川平のマンタスクランブルに行くツアーをメインに西表に一日(もしくは一泊二日) 足はレンタサイクルを予定※ママチャリが多いようなので自前のクロスバイクを持ち込む事も想定しています。 ※ゴールドペーパードライバーなので基本自転車か徒歩 ですから西表でも綺麗なところがありましたら、あわせてご教授下さいませ。 石垣滞在日程は四泊五日ですからビーチ探索で二日間は回れる予定です。 ボートツアーの方が良いでしょうが島を見て回りながら海の中も見れたらなぁと思っています。 ※ボートはマンタ一回プラス一回・・・(ダイビングの可能性もあり★これまたペーパーダイバー(笑)) 大物が見れなくてもウミウシやアメフラシなど見かけた事のあまりない小動物が観察出来たらと思っています。 ※座間味では私は見かけた事は無いので・・・ 現地で宿のスタッフに教えて貰うのが良いのでしょうが、これによって宿を何処にするか決定しようと 思っていますので、詳しい方是非ご教授願います。

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉、都内でシュノーケリングセットが買えるお店は?

    来年、モルディブに行きます。人生初のシュノーケリングをする予定です。 現地で無料レンタルがあるのですが、誰が使ったかわからないシュノーケルを口にするのに抵抗があるので、シュノーケルセットを購入して持っていこうと思っています。 埼玉県内(大宮、川越、所沢周辺)、都内でシュノーケリング用品が購入できるおすすめのショップを教えてください。 楽天などのネットショップで購入することも考えましたが、初めての購入なので、店員さんに相談しながら購入したいなと思っています。 もしくは、わざわざショップに行かなくても、初心者ならこれをこのネットショップで買えば充分…、ここに注意して買えば大丈夫というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 マスク、マスクの曇り止め、排水弁付きのシュノーケル、フィン、フィンソックスを購入予定です。 また、上記を揃えるとなると、だいたいいくらぐらいかかりますか? あと、普段は使い捨てのコンタクトレンズを使っています。 コンタクトをつけた状態でシュノーケリングをしても問題ないでしょうか。 (1日使い捨てなので、予備をたくさん持って行くつもりでいます。コンタクトなしでは何も見えません。)