• 締切済み

年会費について

私は今楽天カードとプレミアムカード一つずつ持っています。 4月入会しました。 プレミアムカードはe-naviの機能が付いています。 外国人なので、日本語がうまくないです。 あるカードは10500円の年会費があるのは知らなかったんです。 今すぐ10500円の年会費のカードを解約したいですが、できますか? 解約したら、10500円の年会費は払わなくても大丈夫ですか? いろいろなことが分からなくて、すみません。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

クレジットカードの解約は、いつでも出来ます。 ただし、一度かかってしまった会費は、取り戻せません。 今のうちに解約しておけば、来年以降の会費は支払わずに済みます。 解約には、サポートセンターに電話しなければなりません。(メールやWeb上の手続きだけでは出来ません。) クレジットカード裏面に「楽天プレミアムカードデスク」に電話をかけ、「3# 各種変更」→「8# カード解約のお手続き」と進むと、オペレータ応答になると思います。 http://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/index.html#premium そこで解約を申し出れば、解約となり、カードは使えなくなります。 ただ、年会費無料の「楽天カード」への切り替えを勧められることもあるそうです。会費支払いだけが嫌ならば、こちらへの切り替えも可能です。 (もちろん、楽天プレミアムカードとはサービスに差がありますが。)

• nitto3
回答No.1

たぶん年会費は先取りですから、解約しても払い戻しはないでしょう。 相手先の規約をよく読んでみてください。