• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーソルが動かなくなり電源が切れる)

カーソルが動かなくなり電源が切れる

wahaha4857の回答

回答No.1

パソコンの不調の可能性がありますが、パソコン内部のファンや通風口のホコリが原因になるケースもあるみたいです。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/repair/tenken/detail/

関連するQ&A

  • カーソルが消えてしまいます。

    WINDOWSXPで光学式のマウスを使っているものです。 カーソルが動かなくなる為、電源を切って再起動したり、またカーソルを動かしている途中で消えてなくなってしまいます。その後マウスの接続線を挿し直すとまたカーソルが出てきますが、たまに現れないこともあり、そのときは再起動しなくてはなりません。とても煩わしい感じがして困り果てています。どなたか原因と対処法がありましたらお教えください。お返事お待ち申しあげております。

  • パソコンの電源を入れた際にカーソルが動かなくなります。

    パソコンの電源を入れた際にカーソルが動かなくなります。 動かないときは電源を切って、再び主電源をオンにすれば直るときもありますがダメなときは何度切ったり入れたりしてもカーソルが動きません。 何日か放置して電源をオンにすると突然直っていたりします。 マウスを交換しても同じなのでマウスのせいではないと思うのですが。わかる方がおられましたら是非対処法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カーソルが消えます。

    標記の通り、カーソルが消えます。カーソルがないため、電源SWを長押しして、一旦電源を切って再起動すると、カーソルは正常に表示されます。しかし、2,3分すると、再度消えます。ただ、時間が来たから消えたのか、ある操作をしたから消えたのかは分かりません。 また、この現象が発生する直前に、OHPを繋ぎました。これが影響しているのかも分かりません。OHPを外してもカーソルは戻りません。 対策をご指導願います。

  • カーソル動かない。。。

     最近カーソルが急に動かなくります。だからシャットダウンもできなくて仕方なく電源を無理やり切っています…。どうすればいいでしょうか。   あと、そのとき開いていたサイトなどはまた電源をつけると消えているんですが、どこにいったんでしょうか?

  • カーソルが動かない 立ち上がらない

    NECのラビィLC700ですが 電源を入れ 立ち上がってNXパッドを動かしてもカーソルがまったく動かなくなった 画面は出ています  USBマウスを挿してもカーソル動かない 対策をご教授下さい

  • カーソルが移動しません

    WIN98SEを使用していますが、時々キーボードの→を押すと¥マークになって移動したい個所にカーソルが行きません、やむを得ず電源を切って再起動すると本来の動きに戻ります、原因と対策を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

  • 突然かたまって カーソルもでないんですが

    ISDNでインターネットみています  突然 かたまって カーソルもでなく コントロールとALTとDELETE やっても なんにも反応ありません うごかないので  電源きっちゃいます こうゆう時は きってはいけないのですか? こわれてしましますか? どうしてなんでしょう (・・,) なんにも 反応がないので スタートからおわらせません  どうしたらいいんでしょうか? 教えてください

  • カーソルが動かなく、セーフティーモードにしようとしても出来ない。

    ウインドウス98のバリュースターです。 子供が使用していて、原因は不明ですが突然カーソルが動かなくなったそうです。 セーフティーモードで立ち上げようとF8を押しながら電源を入れてみたりしましたが、セーフティーモードにもなりません。 子供の事なので原因もわからず困っています。 助けてください。

  • カーソルが動かない

    機種はNECのLaVie購入後半年のノートPCです。 エクセルで使用中に急にカーソルが動かなくなってしまい 強制終了も出来ませんでしたから止む無く電源を切りました。 その後再度立ち上げてみましたが起動しません(画面が出てこない) 翌日再度電源を入れたところXPの画面がよみがえりました。(2~3分掛かった) しかし、またカーソルが動かなくなり何度も同じ事の繰り返しです。 保障期間中なので修理に出そうかと考えていますが 初期化されてしまってはソフトやデーターが消えてしまうとの事 修理の前に何とかデーターだけでも移したいのですが 対策を教えて下さい。お願いいたします。

  • wiiのカーソルが出てきません

    タイトル通りなのですが、wiiのカーソルが出てきません。 wiiリモコンとセンサーでいろいろな向きや角度を変えて見たんですけど、カーソルが表示してくれません。Aボタンや電源の切りボタンなどは効いているようです。 どのように対処すればいいのでしょうか?