• ベストアンサー

動画ファイルのアイコンの「R」文字が消えません

VsitaですがRealPlayerをアンインストールしたのに、ビデオフォルダの中の動画ファイル(mp4)のアイコンに「R」の文字が表示されたままです。 Rを消して「縮小版」の表示に変えられますか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方Windows7なので少し違うところがあるかもしれません。 mp4ファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→(使用したい動画再生ソフトを選択)→「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェック→OK するとmp4ファイルのアイコンが変わります。 他のaviやwmvなどの動画ファイルにも同様の操作を行なってください。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。