• ベストアンサー

同じようなソフトのインストールは止めた方が良い?

例えば「DVD編集&書き込み」などの同じような機能のソフトは、同一PCにインストールしない方が良いのでしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

いえ、問題ありませんよ。 ただ、HDD(C:ドライブ)がいっぱいになる、ソフトによって操作が違うことだけです。

Z31
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

Z31
質問者

補足

ありがとうございました。早い順でBAを決めさせていただきます。

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.3

全く問題はありません。 ただ使わないソフトをインストールしておくことは 全体のパフォーマンスを下げてしまいますので、 不要なソフトは削除しておいたほうが快適だというだけです。

Z31
質問者

お礼

そうですね、あまり使わないのは、入れておかない方がよろしいでしょうね。

• notnot
回答No.2

別にかまいません。目的が同じでも細かく機能が違ったりするので、両方必要なら両方インストールしても問題なし。 だめなのは、セキュリティーソフトです。他方のセキュリティーソフトを不正ソフトと認識する可能性があります。

Z31
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。