栃木県あたりの、ちょっと高級な温泉旅館

このQ&Aのポイント
  • 栃木県あたりの高級温泉旅館のおすすめは?
  • 栃木県の那須地域で高級な温泉旅館を探しています。
  • 高齢の母にプレゼントするため、栃木県あたりでグレードの高い温泉旅館を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

栃木県あたりの、ちょっと高級な温泉旅館

教えてgooには大変お世話になっております。以前も同様の質問を、群馬県長野県でさせて頂き、素晴らしい旅館を紹介していただきましたので、あえて周囲の人には聞かずに、gooで質問しています。 今回高齢の母(72才)に温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。二人だけで行こうと思っています。 場所は、母は仙台に住んでいるので、関東に住む私と中間くらいの、栃木あたり(特に那須のあたり)できれば新幹線駅から、さほど遠くないところが希望です。 いままで親孝行らしいことをしていないので、少し奮発して、予算は1人1泊3万くらいかな?と考えています。 特にアクティビティは要りません。一番重要なのは、家族連れ(特に小さい子)や団体が来ない、少人数の大人しか来ないような、少しグレードの高い旅館を希望しています。 観光も求めていないので、ひたすら温泉浸かって、ゆったり出来るとこが良いです。 母もたくさん人がいるホテルよりも、人里離れても自然の音しか聞こえない場所がイイと思います。 72才といっても、普段山登りして、冬などスノーシューをやっているようですが、 ここ数カ月は行ってないので、最近は体力が落ちたと言っています。 なのでボディケアなどが充実しているとありがたいです。 6月中旬~下旬頃を予定しています。どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 那須でリンクしました。 限定の客室が少ないところもいいと思いますが、最初の星のあかりもお勧めです。 ご参考になれば幸いです。 お母様喜ばれるといいですね。お気をつけてよい旅を! 星のあかり 無料送迎バスあり、お客様のコメントをご覧くださいね。 http://www.hoshinoakari.jp/ http://www7.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/hoshinoakari/ 那須温泉 山楽 http://www.e-sanraku.com/index.html 那須の温泉 昔日 http://www.sekijitu.com/index.htm 那須高原の宿 山水閣 http://sansuikaku.com/ Onsen Ryokan 山喜 http://www.yamaki-onsen.com/access_car.html

a-chanya
質問者

お礼

たくさん教えて頂きまして、誠にありがとうございます。 どれもいいです。 お勧め頂いた「星のあかり」ってところにだいぶ傾いていますが、もっとじっくりHP見て決めたいと思います。貴重な情報を教えて頂きまして、大変感謝しています!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 日光ですが 金谷ホテル オレンジスィート http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/ http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/stay/orange/index.html 日光の離宮 楓雅 http://www.nikko-hotelfuga.com/ 鬼怒川 若竹の庄 別邸笹音 http://wakatakenosyou.co.jp/sasane/

a-chanya
質問者

お礼

ありがとうございます。 日光金谷ホテルって、けっこう有名なところですよね。 他も希望通り、高級感ありますね。 厳選してみます。

関連するQ&A

  • 栃木県那須の温泉旅行について。

    年明けに栃木県の那須の温泉旅行を考えています。 那須 と言う場所は決定したのですが、全く初めて行く場所です。 オススメの旅館ありますか? 行くのは2人で、金額はともかく、料理・温泉を重視に考えております。値段が高くても今回の旅行は金額より中身重視で選びたいと思っております。行った事のある方、またはもし地元の方がいらっしゃいましたらアドバイスなどなどお返事いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 鬼怒川、那須、水上あたりの温泉旅館について教えてください。

    こんばんは。 母が還暦のお祝いで同級生4人と9月の末に温泉旅館に行きたいとの事で素敵な旅館を探してます。 鬼怒川、那須、水上あたりで1泊2万円以内のお勧めの旅館はないでしょうか?またちょこっと観光とか出来るところを知っていればそちらも教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 山口県の安い温泉旅館を教えてください

    山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 栃木県北部の穴場的な旅館を教えて下さい。

    私は7/7日に旅行をしようと思ってるのですが、栃木県北部に どこか良いホテルや旅館、それにペンションみたいなものはない でしょうか。 希望としては、 1 値段が安い(高くても1万ぐらい)。 2 料理がうまい。 3 温泉がある。 です。 別に場所はいくらヘンピな所にあっても構いません。 もし知っている方がいましたら是非教えて下さい。

  • 山梨県の温泉旅館教えて下さい!

    長野県に車で行った帰りに山梨県で1泊温泉旅館に泊まりたいんですが、 どこか良い旅館を知っている方教えて下さい。 希望は、中央高速からそんなに離れていないところで露天風呂があるところ。 料理がおいしいところです。石和温泉には今年行ったのでそれ以外がいいんですが。 いろいろ注文が多くて申し訳ないんですが、どなたかお願い致します。

  • 群馬県 栃木県 日帰り温泉で食事つき

    来週の日曜日、母の誕生日でコスモス好きな母の為に 東京から群馬県の板倉町のコスモス畑に家族で行きます。 午前中に板倉を出て、旅館で食事・日帰り温泉に立ち寄ろうと思っています。 誕生日という事と、私と弟も大人になったということで、 ちょっと豪華な食事付きで、休憩の出来る温泉宿を探しています。 帰りの時間も考えて、板倉町から2時間位で着く範囲が都合が良いのですが、都合にあう旅館がありそうな、日光・鬼怒川方面は 丁度紅葉の時期ということで、車が大渋滞をしてると聞き、 日光方面は避けた方がいいのかなと思い調べていましたが、 そうすると有名な温泉地がないので、なかなか希望にあう旅館が見つかりません。 お勧めの旅館ご存知でしたら教えていただきたく思っております。 旅館や温泉の雰囲気も風情のある感じが良いなと思っております。 公共の施設やスーパー銭湯よりも、ホテルや旅館等の料理がしっかりとしている所が希望です。 予算は一人一万円迄です。 よろしくお願いします。

  • 石川県の良い旅館

    GWに母と石川県の温泉に行くことになりました。探しに探し、今空いていて良さそうな旅館ということで、『瑠璃光』さんに決めました。 希望の部屋が空いていないので風の棟という部屋です。予約をしたはいいのですが、満足できる旅館なのか不安になってきました。こちらの旅館を知っている方いかがでしょうか『瑠璃光』さんは。実際宿泊した感じはどのような旅館か教えてください。 もしほかにおすすめ旅館を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県、鳥取県辺りの温泉

    彼女と2人で温泉へ行こうと思っています。この時期ですので、温泉とかにを楽しみたいと思っています。日本海沿いの兵庫県~鳥取辺りで考えているのですが、おすすめの旅館などありますか?せっかくですので、温泉もカニ料理も堪能したいなと思っています。費用はそこそこかかっても良いのですが。

  • 福井県の美味しい高級旅館は?

    こんばんは★今年の暮れに母親子5人で福井県の温泉旅行を計画しています。一人の予算が25000~30000円くらいでカニのフルコースがすごく美味しくて露天風呂があって大きな大浴場があるお奨めの高級旅館を教えて下さい。大阪から車で行きます。年寄りがいるので3時間くらいまでに着くのがいいですが、良いところなら少しの遠出は覚悟しています。美味しくてお風呂が大きくて出来れば綺麗な旅館が最高です。。。よろしくお願いします(^^)/